見出し画像

『メガトン級ムサシW(ワイアード)』新情報まとめ


はじめに

 皆さん、お疲れ様です。まずは『メガトン級ムサシ』公式X(旧Twitter)のポストをご覧下さい。

 今まで発表された『メガトン級ムサシW(ワイアード)』通常版(スタンダードエディション)に加え、限定要素が追加された特装版(デラックスエディション)が発売されることが決定しました!
 また、『メガトン級ムサシX(クロス)』から『メガトン級ムサシW(ワイアード)』にデータ移行するに当たっての注意点も掲載されたので、順番に紹介します。

新CM『メガトン級ムサシW(ワイアード)』新要素篇公開

 新たなCMが追加されました!新要素篇では新情報が判明しました。レリックレジェンダリーとして『エルゼドの騎士』と『カムウの兵』の機体が手に入れられます。また、クリアタイム表記が時間まで表示されるようになったのでもしかするとものすごく時間が掛かるミッションが追加されるのかもしれません。

『メガトン級ムサシW(ワイアード)』デラックスエディション版発売決定!

 今まで明かされていた『メガトン級ムサシW(ワイアード)』通常版(スタンダードエディション)に加え、特装版(デラックスエディション)の発売が決定しました!価格はどちらもダウンロード専売で通常版が4950円(税込み)、特装版が6930円(税込み)、2024年4月25日全世界同時発売予定です。
 特装版は通常版に加え、以下の限定特典が付属します。
①限定ローグ『クランディデルタ』『サーワイルド』
②限定武器『テンペストライダー』『シェルホルダー』
③限定コスチューム『土方龍吾(学生服)』『浅海輝(学生服)』『雨宮零士(学生服)』
④限定ビクトリーモーション『笑い』
⑤プレミアムパスの報酬追加
※2024年2月2日更新
プレミアムパスの報酬は毎月更新されます
⑥未公開資料含むデジタルアートブック

 私はデジタルアートブックが欲しいのでNintendo Switch版のデラックスエディションを買う予定です。私はNintendo Switch版だけで遊びますが、クロスプレイ・クロスセーブにはそれぞれの機種にソフトが必要なので、メインとサブで買い分けてもいいかもしれませんね。

『メガトン級ムサシX(クロス)』新規ダウンロード終了


 現行版である『メガトン級ムサシX(クロス)』は2024年4月24日をもって新規ダウンロードが終了します。また、有料アイテムも2024年2月23日をもって販売停止します。既にダウンロードしている分は引き続き遊べます。
※2024年2月2日更新
 また、『メガトン級ムサシX(クロス)』で入手出来た消費アイテム以外の商品は、『メガトン級ムサシW(ワイアード)』で再販されます。詳細は後日発表されます。また、ドロップ率上昇の消費アイテムは仕様が変更され、ゲーム内で入手可能です。クロスでは有料だった自動分解機能は、ワイアードで一律有効化されます。
 また、クロスセーブ先では課金アイテムの一部が反映されない場合があります。


『メガトン級ムサシW(ワイアード)』へのセーブデータ引き続きの注意点


 『メガトン級ムサシ』『メガトン級ムサシX(クロス)』から『メガトン級ムサシ(ワイアード)』にセーブデータ引き継ぎするにあたっていくつか注意点があります。まず、データ移行されるのはすべてのデータスロットで、同機種間(『メガトン級ムサシX(クロス)』Nintendo Switch版なら「メガトン級ムサシW(ワイアード)」Nintendo Switch版)のみ可能です。
 『メガトン級ムサシ』のアイテムである『アシストマテリアル』はクレジットに換金されます。
 『メガトン級ムサシX(クロス)』のアイテムのうちブースターポットなどの課金消費アイテムは引き継げないので使い切りましょう。所持枠拡張も無効化されますが、ワイアードでは一斉拡張されます。 
 また、カラーと強化コンテナは開封が必要です。また、トレジャーコンテナVは仕様が変更されるので、必要であれば開封しておいてもいいかもしれませんね。
 クロスセーブにはEpic Gamesアカウントが必要なので持ってない方は作っておきましょう。


あとがき

 今回は『メガトン級ムサシW(ワイアード)』新情報まとめでした!今回も情報が盛り沢山でした。クロスから遊んでいる方々にとっては注意点もいくつかありますが、新たな『メガトン級ムサシ』に追いつけるように今から準備しましょう!それでは、次の記事で会いましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?