見出し画像

聖女アリシャの悩みは多い

私はアリシャ、人呼んで精霊に祝福されし不死不滅の破邪聖女よ!……それで今何処にいるかというと、邪竜の腹の中なんだけど。
まさか切った尻尾が動き回るとは思ってなくて、吹っ飛ばされた所を一呑みって訳……どうしよう。


ほんとに何されても死なず記憶だけ残るってなると、酷い経験もどんどん残る事になるわ。

悪魔教団に生きたまま火炙りにされたり、吸血蔦に捕まって動けずにじわじわ全身の血を啜られたり、クラーケンに海の底に沈められたり……
蛇の魔女に石にされた事もあったわ。あの時は精霊が助けてくれるまで飾り物にされた。
迂闊にもオークに斧で首を刎ねられた時は最悪だった、意識が無くなる前見たの。あいつらは首のない私の身体を……あぁ思い出したくない。


最近思うんだけど、精霊の祝福って呪いじゃない?
果たすべき破邪の使命とやらも精霊は具体的に教えてくれないし……。

それより差し迫った問題、装備が溶けてきてる。
何か打開策は……!


【続く!】

スキするとお姉さんの秘密や海の神秘のメッセージが聞けたりするわよ。