見出し画像

わたしのお気に入り記事紹介【5】

どーもどーも、わたしよ!!
五回目ともなると改めて説明する必要もないと思うけど、初めて見る人もいるだろうし……。

でもまぁ題名通りの内容なんだけどね。

前回はこちらです……。▲

では今回も、いってみましょう!!


近未来建築診断士 播磨(ディッグアーマーさん)

ディッグアーマーさんが描く、SFが日常となった世界の裏で頑張る人の話。

どんなに凄いハイテックも安普請老朽化にはかなわないわ。主人公は建築診断士……の卵、彼の物語を通じてそれと共に生きる人間の在り方までしっかり描いているのでお勧めよ。


この短編はnote編集部おすすめにも選ばれていて、実際傑作よ。これ一本でSF短編として読めるからここから入るのもお勧めね。


とりあえず全力で ―外界由来害獣駆除班活動記録―(榊亮さん)

榊亮さんが描く異世界転移小説……ただしこっちの世界に怪物が来る!

何かが消えて、そのかわりに何かが来る……こういうのを等価交換っていうのかしら?問題は、こっちに来るのがどれもこれも災害級の厄介者だって事よ!
でもこちらの世界にも一筋縄でいかない異能の使い手がいるわ。駆除班の活躍を読み始めるなら今がチャンス!


こちら合成害獣救助隊(牧野なおきさん)

牧野なおきさんが描く動物愛護バトルヒロイン小説よ!殺処分ゼロ!

暗黒メガコーポの冒涜的動物合成販売謀略により、世界にキメラが蔓延……主人公は全てのキメラを保護、元に分離するため走り続けるわ!
この手のストーリーでありがちな強硬で脳筋な組織との敵対要素とかも勿論あるから見逃さないでね。


シーズン1は完結、現在シーズン2の連載が始まったわ!読むしかない!


ティピカル・パルプスリンガーズ・エピソード(azitarouさん)

Q:これは何ですか?
A:読むのが手っ取り早いわ!!

なんか来るものがあったらこちらのマガジンも!



あらもうこんな時間、また紹介するわね。

この記事が参加している募集

note感想文

スキするとお姉さんの秘密や海の神秘のメッセージが聞けたりするわよ。