見出し画像

闇の地獄魔法少女パッション★ヘルゲート!【第5話】

第4話に戻りたい?
第5話「悪しき光と懲らす闇!」


『すみませんでしたっ!!』


パステル☆彡トゥインクルの三人が揃って頭を深々と下げる。

この展開にはパッション★ヘルゲートも困惑を隠せない。
「何だ、降参か?」「待つのよファイア、これは罠かもしれない」「嫌な予感がするよ」
ヘルフローズンとヘルスウォームは警戒を解かない。だが他のメンバーは……。
「ほら見ろよ、ちゃんと謝ってるだろ!」「どっちにしろ、アタシが可愛がってあげる」「柘榴美味しいよ……」


頭を下げていた三人が突如突撃に転じる!

『降参すると思ったか!』パステル☆彡トゥインクル、再び卑劣な不意打ち!
「卑怯者が!」ヘルファイアが怒りを露にする。「何とでも言いな、まずはあの黒いのから狙ってくよ!」
フラワーパステルのその言葉にパッション★ヘルゲートの皆が表情を変えた……!


端的には『それだけはやめとけ』といった感じだ。


だが三人は気付かない!
「パステルサンフラワー!!」フラワーパステルが円盤投げの如く向日葵を投擲!
「パステルマリンジェット!!」マリンパステルが水流を矢のように発射!
「パステルスターソード!!」スターパステルが巨大手裏剣じみた光六方星を投擲!

「あーもう、面倒……」ヘルリーパーが呟き、長杖を振るう。
すると向日葵は一瞬で枯れて砕け散り、水流は力を失って四散。六方星は……。
「……はい」「うわ危ねえ!」弾き返された。杖先には死神の大鎌じみた魔法刃が深紅に輝く。

「ちくしょおー!」スターパステルが再び突撃!手にしたスターソードで直接斬りかかる!

「あ……」

その前に大鎌の魔法刃が胸から突き出し、彼女の魔力を刈り取っていった。
そのままその場に崩れ落ち、変身が解ける!「……一応手加減したから……」


「ああ、仲間がやられた!」「一人で突っ込むから!」残る二人は混乱状態だ!

「フローズン、いつものいくぜ!」「わかったわ、あれでしょ?」
『獄炎鬼弾!氷結風花!氷炎嵐撃!!』炎と氷の合体攻撃だ!
「フラワーシール……ああぁーっ!!」防ぎきれない!フラワーパステルも変身が解ける!

「不味いどうしよう」狼狽するマリンパステルの上からヘルチャームが降下!
「チャームエアダイブ!!」一気に押し倒す!「大丈夫よ、痛くしないから……」耳元で囁く。

そしてヘルスウォームは……「僕出なくていいよね」


一つの戦いが終わろうとしていた。


第6話に続くのよ!

スキするとお姉さんの秘密や海の神秘のメッセージが聞けたりするわよ。