見出し画像

市民・県民税納付とこれからの介護保険

市・県民税の一括納付をしてきた。コンビニで。 何年くらい前から割引が無くなったんだろう。昔は一括納付なんて考えられなかったし。

先日、元社員で今は私と同じ派遣社員になった←60で退職、65まで契約社員として働ける。そして数年前から65過ぎても派遣社員として働けるようになった。 Nさんの場合は会社側から派遣として残って欲しいと言われた。まともな社員が居ない部署だから。  

Nさんから言われ、そうかと思ったのが、65歳以降は介護保険料が給与からではなく年金から引かれるって事。少ない年金から引かれるって本当に厳しいわ😡

働き過ぎて税金取られる過ぎるのも納得出来ないしな〜誰かよく理解出来るようにアドバイスしてくれる人いないかな〜

画像1

スーパーでまた4000円以上の買い物してしまった💦 これからは節約しなきゃ😩

明日から朝ご飯なし(今まではサンドイッチ🥪を作って会社で食べてた)で頑張る💪 脂肪肝を少しでも良くする為に! 今週は12時からお昼だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?