カヴァーを頼むよ

ずっと頓挫してたこと
ずっと考えてたこと
この機会だから書き起こそう

題して

お願い!この曲を歌ってください

はい、やってまいりました
完全自己満足企画(タイトルがくそダサい)
今や誰が見てるかもわからないこのサイトなので
好き勝手やっちゃおう!!

※カバーしてほしい子の過去曲のキーなども考慮してるので
絶対不可能ではない(ただし、希望的観測も含まれるのでそこは許して)

1曲目
東京事変『落日』 covered by 澪(ReXlus)

まずは一言、おかえりなさい。
この企画頓挫してたの、ぜんぶ君のせいだ←
だけどいなくなった推しが初めて帰ってきた(転生した)ので、
色んな感情が込み上げたけど、おかえりなさい。と言える。

実はこの曲、とある女性が歌ってるのを聴いてから知って、
ぶっちゃけ好きも嫌いも交じってるんだけど、僕っ子だし、
「あ、この曲もう一度聴くなら絶対この子がいいわ。。。」と
ここ数年ずっとイメージは抱いてた。
実際に聴けたら号泣必至。嗚咽ものです。

2曲目
田村ゆかり『fancy baby doll』 covered by 田村真佑(乃木坂46)

心から頼みたい。拝みたい。
単純に「世界一可愛いよ」って叫びたいんですよね、彼女に向かって。
ここ数か月で一気に好きになった子。
歌いこなしてくれそうな予感はするし、同じ苗字だし、声質も合ってる。
46時間TVとかでやってくれないかなー|д゚) ぶっちゃけ一番可能性は高い
『乃木坂配信中』で、ってのもいいな

プチ情報なんだけど、好きな映画は?の問いに「溺れるナイフ」って書いてあってなんだか嬉しいです。

3曲目
増田有華『Stargazer』 covered by 小林由依(櫻坂46)

グループの屋台骨こと小林由依ちゃん。
旧グループ時代にゆいちゃんずとして成らしたその歌声を響かせる楽曲はないものかと5分くらい考えて浮かんだのがこれ。
声質は合ってそう、後はサビの最後の伸びるとこがうまくはまってくれれば、ゾクッとするわ。ハマれ。
ゆっくり休養してね。

4曲目
馬渡松子『微笑みの爆弾』 covered by 齋藤京子(日向坂46)

最近すっかりネタキャラと化してる齋藤さんですけど、
もう一度本領発揮をしていただきたく。
この曲をかっこよく歌ってくれ。もうそれだけで良い。
本当はバラードをしっとりと歌ってほしいけど、まぁ考えておきます。

5曲目
aiko『be master of life』 covered by 早川聖来(乃木坂46)

最近ちゃっかりモバメも取り始めたんですよ。
彼女のキャラをイメージしたらこの曲じゃん!って速攻浮かんだ。
歌ってる画まで浮かんだ。彼女の生き生きとした表情も浮かんだ。
なにこれ、俺せーらの事超好きじゃん。
きっと「乃木坂スター誕生!」では無理そう(ファン以外にはややマイナー)
そうだ!『乃木坂配信中』で(ry

6曲目
辛島美登里『サイレント・イヴ』 covered by 久保史緒里(乃木坂46)

以前から好きだったのだけど、TFTで一気に抜けた感あるね。
CDTVライブ!もLINELIVEも素敵すぎてもう好き。
声質からしてこの曲がいいかな。他にも歌ってほしい曲山ほどあるけど。
歌ってる時の表情がとても好きです。ぜひ『乃木坂スター誕生!2』で歌っていただきたい。切に願う。モバメもブログも丁寧でもう大好きです。

7曲目
大橋純子『シルエット・ロマンス』 covered by 賀喜遥香(乃木坂46)

初センターおめでとう。そしてTFTも素敵でした。
正直、次に挙げる子と並んで選曲とても悩みました。
ちょい低めなんですよね。気持ち。ただ、まっすぐ飛んでくるだけでなく、
しっとりとした声も出せるようなのでこの曲がいいな、と。

8曲目
『Memory』(「CATS」より)  covered by 生田絵梨花(乃木坂46)

彼女、歌ってない曲を探すほうが難しい。調べたら(たぶん)歌ってない。
やっぱ生ちゃんにはミュージカルの曲を歌ってほしいですよね。
この曲歌われたらもう死ねる。死なないけど。
そういえば長いこと劇団四季の作品観れてないな。。。


とまぁ付け焼刃的な企画ですが、どこかのあなたに届くといいな。
そしてこの中から1つでも実現するといいな。と思ってます。
また思いついたら第2弾でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?