1/24

今日は雪の影響で相方が泊まりに来た。
相方を駅まで迎えに行って、ご飯を食べる。
相方は一昨日くらいから食欲が増してるらしく、チキン南蛮と生姜焼きのコンビ定食を食べていた。食べ過ぎかな?と言っていたけど、相方は細いので、もっと食べていいよと思った。2人で色んなことを話した。相方は最近、片思いでもいいから恋愛がしたいらしい。片思いってしんどいけど楽しいもんね。自分も恋がしたいよと、2人で共感の嵐。ご飯を食べ終え家に帰って、お喋りをした。するといつの間にか寝てしまっていた。12時30分に目を覚まし、こたつで寝ている相方を起こそうとしたが、起きなかったので、布団をかけて自分も寝ることにした。最近時が過ぎるのが早い気がする。卒業がどんどん近づいてくる。社会人になる前に落研のみんなや学校のみんなと沢山遊びたい!!


片思いの話をしていて思い出した。
ONE OK ROCKのカゲロウ
片思い中に見つけたこの曲。片思いしている時は何となく聞いて、いい曲だなっと思っていただけだった。しかし、向こうに気持ちがないことを知ってから改めてこの曲を聞いてみると、共感しかしなかった。

君と会うと決めた日は
どれだけ自分を隠しただろう?
嫌われるのが恐くて…って考えた時には愛してた

特にこの部分。片思いの全てが詰まっている気がした。好きな人に好かれたくて、嫌われたくなくて、その人の好みに寄せた服装をしてみたり、普段やらない大人っぽいメイクに挑戦してみたり。その人に嫌われないように、自分をいいように見せたくて背伸びをたくさんしたことを思い出した。色々頑張ったけれど結局、この片思いは自分の思いを伝える前に終わってしまった。けど、この人のおかげで服とかメイクに興味をもてたし、周りの人に可愛くなったねと言ってもらえたので、好きにさせてくれたこと、とても感謝している。ありがとう。これからどんな人を好きになるのだろうか。また色んな感情が入り交じる片思いが出来たらいいな。



この曲、心にグッとくるめちゃくちゃいい曲なので恋してる人是非聞いてみてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?