はじめまして!

やっと日記をはじめることができました!
「やっと」この言葉を見て、なぜ今まで日記を書いてなかったの?と思った人もいるのではないでしょうか?なので、毎日の出来事を書く前に、私が今まで日記を書けなかった理由をお話します!

落研の先輩や同期、後輩が書いている日記を読んで自分も書きたいなと思いアプリをダウンロード!!!!!!
極度の機械音痴の私でも最初の設定を乗り越えれば日記をはじめることが出来るぞ!!と思っていたのに、、、

あれ?メールアドレスを登録できない、、、。

芸会のエントリーで自分がロボットであるということを知り、根っからの機械音痴だということを再確認したものの、メールアドレスを打ち込むことさえできないのか?!
自分の経験上、設定や入力を1度ミスすると自分では解決ができないので、書くのを諦めてみなさんの日記を読んで楽しむことにしました。そういう経緯があり、今まで日記を書けずにいました。しかし、今日、日記をかけるようになる出来事が起こりました。
相方と話している時noteの話になり、

私「日記始めたいんやけど、メールアドレスがなぜか入力できんのよね」

相方「何でできんのやろうね?設定するところ見せて!!一緒に設定やってみよーや!!」


優しい、ありがとう相方!!
相方の優しい言葉を受け取り、あの出来事から1度もインストールしなかったアプリを再度インストール!!
メールアドレスを入力し、パスワード、noteの名前と順に書き進めた。よし、前とは違いエラーも何も出てないぞ!!これはいける!!
期待を胸に登録ボタンを押した、、、。
スマホの画面にある文字が浮かぶ。

「エラーが発生しました。Webサイトで登録してください」

また負けた。もう機械をさわらないという人生を歩んだほうがいいのでは無いか?いや、今の時代無理すぎる。と頭を抱える私。
そんな私を見て相方が一言

相方「とりあえずWebサイトでもう1回やってみよう!」

相方のありがたさを感じる。
相方と一緒にいなければ機械音痴でめんどくさがり屋の私は絶対に諦めていた。
ありがとう!もう一度頑張ります!

noteのWebサイトにとび、再チャレンジ!!
今度こそお願いします!と神頼みして登録ボタンを押す。長期間に渡る私とnoteの戦いの結果は、、、

登録成功✌️

やった!!やっとこれでnoteをスタート出来る!嬉しかった😁
改めて言います!相方ありがとう!!
頑張って日記書きます!

こうして私とnoteの戦いは幕を閉じ、今日、日記をスタートすることができたというわけです。私は文章を書くのが下手&句読点を打つ場所がおかしい人間なので、読みにくい文章ばかり書いてしまったらほんとにすみません!!
なので、日記を通してマシな文章をかけるように頑張りたいと思います!
初投稿から長々とすみません🙇‍♀️
これから頑張ります🍀*゜
(三日坊主にならないように気をつけます笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?