Kep1er JAPAN CONCERT TOUR 2023 in神戸

今回友人にお誘いいただきKep1erのJAPANツアーに行くことになった。
ガルプラも見ていたが茶の間だったのでまさか会えるとは。

席も事前にわかるという親切さ。
しかし実際に席が出たところでまさかのブロックとかわからず列と番号だけ。予想してくれている人がいたのでエゴサすると埋もれるかなくらい。
でも推したちと同じ空間でさらにアリーナで見れるなんて本望ということで
そこまでモチベも上げずにいざ席へ。

神席まではいかないがブロック最前。
あまりネタバレやセトリを踏んでいなかったが最後あたりにカメラOK時間がありそしてまさかのアリーナにけぷらちゃんたちが下りてくるという情報をみた。
そんなの無理すぎる。

何十年とオタクをしているがその推しと接触なんてほぼしたことがない。
なにかしらの距離がある状態でしか見ていなかったので想像がつかない。
ましてやカメラOKもびっくりした。
そんなこともあるということでソワソワも止まらない。

前置きが長くなりました。
感想に入ります。

やっと会えた彼女たち。スマホの画面でしか見れていなかった人たちが目の前にいるそれがうれしくて出てきたところから号泣。

We Fresh,Upと2曲続けて。
コンセプトが大好きなのでかわいいし本当に要るんだと涙を拭きながら
かわいすぎて悶絶。

LVLY
MVSK
もうひたすらかっこいい。言い忘れていたが一応ヒカルペン(イェソ推し)だ。好きな子がセンターでバチバチに決めているのをみて本当に発狂した。
まじでかっこいいし見せ方がうますぎる。
1回しかみれないからヒカルも見たいがもうみんなを見たい過ぎて目が忙しかった。

そこからすこし軽いMC.
2つに分かれてということで一生懸命日本語をはなすけぷらちゃんたちがまじで愛おしい。

そしてイントロで声枯れました。
Snake
大好き。ガルプラの時から大好きでセクシーかつかっこいいし
ヒカル、シャオをみれて本望すぎたし謎にこれで見るの最後なのかも
とか思っていたら涙が止まらない始末。
次に
U+Me=LOVE
かわいい。かわいすぎる。
イェソが本当にお姫さますぎるしそのあの顔に生まれてみたかった。
常にかわいい。

Over & Over & Over
号泣。号泣。これをセンステでやってくれてありがとうございます。
もうすぐそこであの、、あのガルプラメイン曲がみれるなんて。
マシロちゃんがセンターなときも泣いたし生パロナヤをユジンちゃんと
イェソから聞けてもう感無量。

Another Dream
Rewind
ここはちょっとしっとり曲。
みんなが一人一人映し出される演出も素敵だった。
それに歌うまい。透明感でしかない。

LE VOYA9E
Daisy
Dreams
新しい夏の衣装で登場。
かわいい。かわいすぎる。ケプラーは本当にコンセプトが
ツボなのでどの感じも大好きだ。

紙飛行機演出もがんばって遠くに飛ばせるように練習してたみたいで
結構飛んでいてびっくりした。
そしてここからチェヒョンちゃんが本当に神ぺんさマシーンということに気づく。他の子たちもすごいのだがリフターが上がったときとか
自分の歌パートじゃないときとかにさりげなくハート作ったいるの見えてるよ~みたいなジェスチャー
これは落ちる。

THE GIRLS
WA DA DA
ヒカルがみんなが聞きたいやつ!!と言っていたのでなに!?
と思って待っていたらもうイントロで号泣Part2
がっこいい。もうかっこいい通り越す。
ダンスブレイクがもう神だった。表現力もだしその力強さ技術が本当に
すごかった。
あとチェヒョンちゃんのフェイクがすごすぎてもうここで落ちた。

からのVTRでWADADAまじで映像がめちゃくちゃいい。
あと音響。盛り上げ方がうわーーって上がってこれるからもう立ち位置たった時の歓声が半端なかった。
デビュー曲はやはり特別。
完成度も高いしremixにもなっていてマジでかっこよかった。

Back to the City
Wing Wing
I do!Do you?

ここもまたかわいい。というか美しい。
そして体力がすごすぎる。
歌も後ろ盾があるとはいえほぼ生歌。
そして大きいMCとかはなくて細かいMCがあるので小休憩といったかんじ
でそれで休めているのかと不安になるくらい。
一応これで本編終了。

ここからです。
カメラOKになりいざ
Attention
後方からまずチェヒョンちゃん。
かわいいかわいいハート作ったりとかしててまじ女神だった。
そしてイェソ
後ろの方でツーショットとかしててうらやましいでしかない。
天使が通過していった。きらきらしすぎだしお肌も真っ白。
そしてシャオ
え、もう神々しい。女帝。すたいるも良すぎるしみんなにハイタッチしながらあるいていたけどたぶんもうハイタッチした人これからずっと幸せだと思う。
最後マシロちゃん
かんわいい。おんなじ日本人と思えない。
えくぼがかわいすぎた。埋もれたい。しっかりひとりひとり見ていてさすが。

友人を自分の推しはこなかったのが残念だったけどこうやっていつもじゃありえない距離感でみれたことでもう幸せでした。
本当にいるんだと実感した。

そして最後
tOgether fOrever
この曲めちゃくちゃ好きです。
最後に歌ってくれてうれしかったしなんだろう寂しい曲じゃないけど
締めくくりにもってこいの曲。
明るいのでまた会えると思わせてくれるような曲なので最後これにて終演。
最後下がっていくまでも本当にずっとかわいくて目が幸せだった。

今回はじめてケプラーちゃんたちにあってポテンシャルの高さが本当にすごいのとヒカルのダンスもだしバラエティ力?トーク力?がより好きになった。
みんなに愛されているなっていうのもMC中とかパフォーマンス中も垣間見えてそれが見れて本当に幸せだった。
そして今回新たにチェヒョンちゃんがちょっと気になり始めてしまった。
歌が上手い人に惹かれる傾向があるけれどまさにそれとなんだろうかみしめているのがわかったから。

Kep1erは期間限定で来年で終わり。
そこからきっとそれぞれまた活動があると思うけれどもとりあえず
みんな幸せになってくれって心から思えた。
昨日最後に秋にファンミ決定したのでどうにかどうにか行けるように
日々徳をつんでいこうと思う。

Kep1er チェゴ!!
サランへ!!!