見出し画像

今日もきっと、ひとり言。ver.200103

日記が単なるチケットを挟むノートと化しているここ数年。それだって「日記」、と言えなくはないけれど、去年から始めた観劇ノートが意外と思い出すのにいいと分かったし、この脳内でうるさい自分会議をダダ漏れのように書くしかわたしにはきっと前に進む方法がない。

結局さ、実践あるのみ。
実験、検証、改善。

で、今年の目標

・きちんと発信できる人になる。
・自分が楽しいと思える仕事にする。
・たくさんの人をまきこむ。

伝わんない、全然おもしろいことできてない。
の負のループから脱出するべく苦手なことにも飛び込んだ結果。得たものの大きさと、言語化、全然できてないわたし・・・という現実。自分の中にデータの蓄積みたいなのができないと対応できない。蓄積するのに現場100回、昔の刑事ドラマかよばりの地道さが、どうにもこうにもわたしにとっていちばん性に合ってる。時間かかるなぁ。

でも、
ずっとその繰り返しだから。
前がひとつづつ、わたしの力になってくれてる。
すごくいい友達と、人に恵まれた去年もわたしにはある。

だから、まずはまたここからはじめる。
書くよ、ちゃんと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?