見出し画像

すぐ忘れちゃう。でも明日も当たり前なんてない。

好きなものができると、続いてほしいと思う。
これを見続けたいと思う。
違う。

ずっとあり続けるって勝手に思っちゃう。
でもそんなのない。


昔大好きだったバンドがどんどんいなくなった。ずっとこの大好きな音楽が聴けると、聴き続けられるんだと信じて疑わなかった。当たり前すぎて「信じてる」とすら思ってなかった頃。

ずっと忘れてたけど、思い出した。

めちゃくちゃ好きだと思ったから。この人たちが。これを観れることが。幸せな気持ちでいっぱいになった。観たものから受けた感情を頭の中で整理してる時間が好き。どんどん言葉がわいてきて、「あぁ、わたしはあの時そんなことを思ってたんだな」ってバラバラな気持ちをまとめていくそんな時間が好きで。ただただまた観たい、そう思ったから。

「ずっと」

そんなものない。
知ってる。

だから、好きなもの、人たちには稼いでほしい。
ちゃんと続くように。「稼げなくてもいい、好きなことをやってるから」なんて思わないでほしい。

あの頃すごく悔しかった。でもあの頃よりわたしも少しだけできることが増えた。好きなものが当たり前に続いていけるように。それを観続けられるように、わたしはわたしでできることをやる。


そんなことを考えたからなのかな、ずっと忘れてた熱めの「好き」が自分の中にまだあるって思い出した。どうしてたんだっけな、この感情。遠いな。あの人まで遠い。

掴みたい。待つのはいや。
自分で掴みたい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?