見出し画像

残しておきたい気持ち。

今思ったことを覚えておきたい。
そう思っても手からこぼれ落ちていく砂みたく、言葉がするすると落ちて無くなっていくことが多い。

今まではいいや、と思ってきたけれど影が消えるみたいになくなってしまうのは嫌だ、いつかまた振り返ってこの瞬間の気持ちを思い出したい。触れたいと思い始めているのは、きっと”言葉の企画”にいることで私の中の何かが変わってきているからだ。

B&Bの特別報告会に行った。
同期が前でしゃべっている姿を見て、ぐっと込み上げてくる熱いものの正体を今は素直に言える。「嬉しい」だ。前だったら言えない「好き」「嬉しい」「やってみたい」もだいぶ素直に言えるようになった。それも同期のみんなのおかげ。
あの人たちは、好きなことに正直で、感情に素直で「好きだよ」を素直に伝えてくる。わー!嬉しい!ってハグしてくれる。そして抜群に優しい。

ずっとわたしが憧れていて、できなかったこと。

好きだと思っていても、今言ったら負担に思うかな。気を悪くしないかな。一通りの可能性を考えてから言うか言わないかを考えてきたわたしにはできなかったこと。今は少しできるようになった。「なんで最初から好き!ってなったか思い出したよ」「仲良くできたのはおかげだよ、ありがとう!」って思ったら言えるようになった。めちゃくちゃ嬉しい。

思い立った友達のアイデアを形にするために、みんなでわーっとLINEして話したり、朝から集まって作ったり。また来週!って言ってからSNSでワイワイしゃべったりしたり。今、すごく楽しい。

阿部さんの講義を聞けるのも本当に本当に嬉しい。勉強になるし、課題のおかげで自分の不得意なことも、どうそれをクリアしていけばいいのかも、みんなの課題を見てそういう発想すればいいのか!って気付けたり。そもそもあんなに一気に回答を見れるって、すごいサンプル数で、贅沢だと思う。それに対して阿部さんがコメントをくれて、そのみんなの分も見れるから、それまた参考になるし。絶対この講義1ミリも逃したくない。

だけど、今わたしにとって一番大きいのは、こんなに大好きな人たちに会えているってことだ。あと2回を「さみしい」と素直に思ってしまうくらいに「大好き」。

変わってきている、ときちんと実感できているのは、みんなのおかげ。この気持ちは絶対に忘れたくないから。だから文章もめちゃくちゃだけど、書いておく。
みんな好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?