見出し画像

20230509

仕事休み。だが、午後から数時間、派遣の仕事を入れた。稼ぐぞ。

稼ぐぞ、という欲しかないモチベなのだが、根が優等生なので()、午前中から緊張してそわそわしてしまい、遅刻しないか何度も乗り換えアプリを検索し、無駄に時間を使ってしまった。

昼ごはんに適当ナポリタンを作って食べて、家を出た。
めちゃくちゃ早めに着いたので、駅やスーパーをうろうろして時間を潰していたら、逆にちょっと遅れそうになって、いや全然早いんだけど、着こうと思ってた時間から+3分くらいで着いた。

施設メインの薬局だった。ひたすら一包化の監査をしていた。これ楽だわ。めっちゃいいわ、この仕事。
と思ってたら、管薬がめちゃくちゃクセの強い人だった。喋り方がキツい。性格もキツい。愛想もない。少しだけ雑談したときはちょっと優しかったけど、それ以上に、事務さんへの喋り方がきつくて、内心ひぇぇぇこぇぇぇぇって思いながら黙々と作業していた。だからこの案件ちょっと時給高いのかな…

今回学んだこと。
一包化ミスった時用にヒートシーラー使うと便利(大概の店舗はやってることな気がするが)。

一包化は、ヒート分も全部ホッチキス止めするし、用法ごとにマーカーで色分けもしていた。いや、それやると施設や患者さんはめちゃくちゃありがたいよね。死ぬほど手間だけど。
死ぬほど手間なので、うちでは上司の方針で滅多にやらないのだが、この薬局は、まぁ、施設向けがメインだからね、それをやってこそだよね、って感じではあるのだが、事務さんやお手伝いさん?パートさん?みたいな人がひたすらその作業をしていた。私も終わりの方は監査が終わって、ホッチキスをパチパチやっていた。

仕事を終えて外に出たら猫がいました。かわいい〜〜〜

チケットを複数枚買っておきながら初日以来行ってなかった慎吾ちゃんの個展に向かう。
最終入場の20分前くらいに入った。空いてて最高。見やすい。2回目なので、好きな作品に重きを置いて見たり。くろうさぎエリアを思う存分堪能した。堪能しまくって満足したので、白いエリアはほんとにさらっと見た。好きな絵はじっくり見た。贅沢ね。

今日ね


初日


これが今日

この絵に、大阪に来る度に描き足して行こうかな、って慎吾ちゃんが言ってたんだけど、変わってないよね…?
最初の個展(2019年)の時は東京だったから、こまめに書き足しに来ていたが、さすがに大阪には用事が無いと来ないもんな…つよぽんは大阪レギュラー収録あるけど、慎吾ちゃんは来ないだろ…地方の辛いところや……

ちなみにこれが2019年の個展BOUM!BOUM!BOUM!のときの描き足し絵。


慎吾が現れて描いてるぞ!というツイートを見つけて、ちょうど東京に居た私はすぐに突撃したがもちろん間に合わず、新たに描かれたところを見つめていた。隣にいた知らないお姉さんと自然と「さっきまでここに慎吾がいたんですよね…」という会話をしていた。


ここが足されたんだな…という写真

ちなみに完成された絵は今回の個展でも展示してあります。
大阪会場は天井が低くて、こんな感じに展示されている。

左下写ってないじゃん、今度行った時に撮ろう

今年の1月か2月に東京会場へ姉と行ったときに売り切れていたくろうさぎぬいぐるみを買った。誕生日プレゼントに送ろうと思う。

今日は勉強しようと、カバンの中にFP3級の問題集を忍ばせてきた。
展示会場を出て、夕飯にカツカレーを食べて、ドトールに入った。閉店までの1時間半、問題を解く。
帰りの電車の中でも座れたので続きを解く。合計ちょうど2時間で、問題集の前半を解き終わった。実技は、実際に解く日本FP協会の方だけにした。このペースで、問題集は3周やって、そっから過去問に移行しようかな。

インナーカラーを隠す作業が面倒くさくて(今日含めて出勤3日間で限界がきた)、家にあった一時的な髪色戻しで暗くした。1ヶ月弱くらいで元に戻るそうなので、その頃にまたどうするか考えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?