見出し画像

20240123

仕事終わり、火曜日。

あっというまに日が経つ。早い。
一分間プランクはほぼ毎日続けられています。えらい。

最近のこと、パートナーの人の誕生日お祝いで美味しいお肉を食べた。
商店街にある昔ながらのゲームセンター(古のアーケードゲーム?が置いてある)、営業はしていたのだが、扉のところに「FOR RENT」の貼り紙があった。
中にある筐体は1/3くらいしか稼働していなかった。
借り手がついたらすぐ閉店するんだろうな。
少し寂しい。
ゲーム苦手なので、四川省くらいしかやらないですが。逆に四川省、ソリティアあたりは大好きです。

諸々、ひとつひとつのやらねばを片付けていきたいのであるが、
家に帰ると気力がゼロになる。
もうこれは昔からだから仕方ない。

一人暮らしじゃなく、ほかの人間と一緒に暮らし始めて3ヶ月経ち、
人がいるからこそ頑張れることと、一人になったときの気楽さと、諸々実感し始めている。

一人の気楽さを楽しめる時間を確保しておかないと、一緒に相手を煩わしく思ってしまったりするんだろうか、今のところは全然そんな風には思わないけど。

ベッド下収納用品が先日揃った。季節ものや機材を仕舞った。
本や漫画、DVD、CD類の収納がまだ準備できていなくて、リビングにはダンボールがまだ沢山ある。

二人とも本はたくさん持ってるので、せっかくだからいい本棚、壁面収納なりを作りたい。
今年度中が目標。

あと、ダンボール2箱分のぬいぐるみたちがいる。
ぬいぐるみタワーをどこかに作ろうと思う。

DIYしたいな〜、コーナンで木材を買って、その場で工具を借りて作ったりできるらしいし〜、
なんて思ってるのだけど、私自身は大道具とか(鍵打つくらいしか)やったことないし、パートナーの人はできるんだろうけどDIYに興味を持っていないし、
結局、既製品の棚を買うことになりそう。
材料費よりも安く買えることも多いでしょうし…

入籍日を決めかねている。
入籍に必要なものってなに?って人に話したりして、とりあえず、結婚指輪は要る、ほんで両家顔合わせしたらええんちゃうかと考えている。
今月中には指輪を見に行きたい。
パートナーの人がこういうことに積極的でないので、こちらから諸々の算段をつけていくべきである。

仕事の方は、最近は大きなトラブルはなく、なんとかやっている。
相変わらず、咳止めをはじめとする供給制限には頭を悩ませる日々ですが…
会社の上の人たちから、地域活動の依頼の話が降ってきて、地域の高齢者を相手に、ちょっとした健康イベント?を開いて、薬やら病気やらの話をせねばならなくなった。しかも2件。
そういうの死ぬほど苦手なんですけどアピールはしたんだが、上の人たちもサポートするから、ってことで、なんかやることになりました。
スライドショーを読んで終わりにしたい。台本以上のことはできない役者だもの。台本のことすらもできない役者だもの。あぁ。直近の憂鬱事案はこれです。

お酒おいしいので飲みに行きたいですね。

取り止めのない日記になりました。
今日は本当に寒いですね。明日は雪らしいです。
あったかくして寝ましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?