見出し画像

2021年1月めめこじまとめ

ヘッダー提供:ユキさん(@kjoishii)


1/1

🖤🧡『日本中に元気を!!ジャニーズカウントダウン2020-2021~東京の街から歌でつながる生放送~』

Come On A My House / Hey! Say! JUMP
康二くんが目黒くんの肩に手ポン

カウントダウン・配信限定コメントで立ち位置隣


🖤🧡あけおめFC動画

康二くんのおみくじのターンで祈る目黒くん

🖤『何番?これ』
🧡『読める?』


🖤『かきはじめをするなら…(書初め)』    
🧡『日本語習いはじめやから…!』


🖤🧡それSnowManにやらせてください

ナミダの海を越えて行け
🧡→🖤クッションぶつける
🖤→🧡反撃のカンチョー
🧡カメラ→🖤ソファー押し倒し事件
🖤→🧡連続カンチョーするがノーダメージ


1/4

🖤🧡新春4時間SP!『アイ・アム・冒険少年』

東山さんへの差し入れ『罰ゲームトランプ』
🖤『Snow Manの目黒蓮です!』
🧡『どうも!Snow Manのみんなの万能調味料こと塩麹よりも向井康二です!』
🖤『いぇ〜い👏』
河合『ずーっと昔からこれやってるんですよ』
東山『本当?』
【彼らは今まさかヒガシが見るとは思わず喋っている】
🖤『僕たちはなんとですね、今、paraviさんのそれSnowManにやらせて下さいというSnowManの番組の収録中です!ぜひ見てください!』
東山『番宣のVTR?』
🖤『今回の差し入れはこちらです!これはですね、罰ゲームトランプです!』
🧡『おぉ〜👏』
🖤『これやったらね、無人島で盛り上がりますよ』
🧡『なるほどね』
🖤『僕たちがやったら早いかもしれない』
【目黒やってみる】
🧡『読んでもらっていい?』
🖤『終わった…終わったって💢』
🖤『芸能人のモノマネ』
🧡『めめが芸能人のモノマネはレアですね』
🖤『IKKOさん。どんだけ〜』

東山『ろくなことさせないね(めめこじ)』
🧡『知らなかったんです!!』
🖤『東山さんって分かってたらあんなの送らない!!』
🧡『あんなんやらないっすよ東山さんって分かってたら!!』


1/7 

🖤🧡『WiNK UP』2021年2月号
めめこじ通信 vol.9

今月の距離感メーター
🧡→🖤 3.5 (近め!)
🖤→🧡 0 (遠め…)
・ナイショの電話をしためめこじ
「少しまえに電話してん。その日、冒険少年の収録をしてて、現場でしゃべってたことがあったんやけど、話が途中で終わっちゃったんよ。それが気になったから電話して、30分くらい話したかな。もう、気になって寝られなくなりそうやった
からね。内容は⋯ちょっと言えません(笑)ということで今月の距離感は⋯あれ、オレ先月5とか?え、1!?あ〜、あえての1にしたんや。じゃあ今回は3.5ぐらいにしとこか」
・今後に期待してほしいめめ
「とりあえず、今回の♡はゼロで。この1か月は…ん〜、特に話せるエピソードがないなぁ。まぁ、2021年も始まったばっかりだからね。ここからふたりの距離感メーターがどれだけ上がるか、今後の伸びしろに期待ってことで。みなさん、今年もめめこじとめめこじ通信をよろしくお願いします」

🖤🧡素のまんま 深澤&向井

💜『あの撮影をしながらSnowManと同じスケジュールをやっていたことにびっくりしてます正直』
🧡『たしかにね』
💜『だってさあれと並行してめめはみんなの仕事もやってたわけじゃん』
🧡『いや、無人島行った次の日が初めての収録やってんで』
💜『ええ?!ボロ泣きしてた?!』
🧡『アイツ自分で言わんから俺が言っといたるけど』


1/8

🖤🧡Snow Man「RIDE ON TIME」Episode3

🧡『イケメンキャラきましたよ』
🖤『でもね、やっぱね、彼の凄いところは良いやつなんですよ』
🖤『自分の武器を見つけて、そこを伸ばして。今笑いっていうのを伸ばしていってるっていうことを言っていて、だから凄いしっかりしてるんですよ』
🧡『よく褒めるでしょ?ずるいでしょ?ずるい』
🖤『でもやっぱり良いところは良いって。近すぎると言えなくなったりするじゃないですか。そういう人多いと思うけどなんか、やっぱり言いたいですよ。言った方が絶対いい関係で居られるし。良いと思ったら良い』
🧡(目黒くんのペンダントいじいじ)
スタッフ『それを普通の人が言うとクサくなるんですけど目黒さんが言うとすごい自然なんですよね』
🖤『(笑)』
🧡『いや俺だって言えますよ』
🖤『(笑)』


1/9
目黒蓮 実直さの裏に宇宙Six「押し出してくれた人たちのためにも、自分が楽しいと思える人生に」


1/12

🖤🧡BAILA 2021年 2月号

メンバーに助けられた&元気をもらったエピソードは?【BAILA × Jの鼓動】 

グラビア→康二くんが目黒くんをおんぶ

REN to KOJI
「『教場II』のドラマの撮影が立て込んでいたときに、康二が俺の携帯で勝手に自撮りをしてたんです。そんなことすら気づかずに過ごしていたら、楽屋で“あの動画見た?”と聞かれて、二人で見る羽目に(笑)。“ドラマ頑張って!”というメッセージが。恥ずかしかったけど、うれしかったよ」

KOJI to REN
「東京に出てきたばっかりのとき、めめはずっと家まで送り迎えをしてくれていました。自分ちのほうが近いのに遠回りしてくれて、寂しさを埋めてくれて。“俺がもし大阪で一人だったら寂しいから!”と気持ちをわかってくれるのがうれしかったな。俺が泣いてるときも必ず隣にいてくれます」


1/15

🖤🧡QLAP! 2021年2月号

🧡『収録後にめめから"髪型めっちゃいいじゃん"ってメールが来たりもする』
💛『直接言うんじゃなくてメール?』
🧡『そうやで。おしゃれやろ』
💙『おしゃれすぎるわ!』
💛『オレにはそんなメール来ないよ』
💙『もちろんオレにも来ない。2人はデキてんだよ』
🧡『あんまり言いたないねんけど⋯⋯デキてる。もう結婚式場も決めてるしね』
💛💙『………』
🧡『ツッコんでや!』
💛『ツッコむところあった?』
💙『ないね。オレらは2人の幸せを祝うことしかできない』
💛『お幸せに!』
🧡『あ、ありがとう!?』


1/16

🖤🧡MUSICFAIR SnowMan
Grandeur フル披露

康二くんの背中写真のくだりの目黒くん
(おっ?康二が撮った写真?)→(背中映って満面の笑み)→(誰の背中…?)→『自分の写真かよ(笑)』


1/18

🖤🧡CDTVライブライブ

DDアイコンタクトタイムでグータッチ🤜🤛


1/19

🖤🧡Snow Man「シンクロ以心伝心チャレンジ」3rdシングル特別企画

🧡『あともう一個いいですか?たまにめめが振り返って笑ってくれるんですけど、ちょっとキュンキュンするんでやめてください』
🖤『😂😂😂😂😂😂』


1/20

🖤🧡Snow Man 3rdシングル「Grandeur」RELEASE

初回A

サッカーゲームで兄弟喧嘩すぎる話
🖤『テンション下がってると思うからさ』
🤍『康二のことぶち抜いちゃったのゲームで』
🖤『あいつがチャンピオンだったんだけど』
💗『ちなみになんなん?』
🖤『2:1』
💛『あぁ、良い勝負』
🖤『でも、支配率オレ63%で、向こう37%』
💗『弱いね』
🧡『支配率って知ってる?ボール持ってる数やから。ボール持ってる数に比べて2点しか決められてへん』
『『急に(笑)』』
🧡『それはヘボいってことやから』
🖤『これ過去のチャンピオン』

🧡『負けたっていうか普通、試合って勝ちと負けがある』
🤍『いや俺ずっと横で見てたんだけど明らか下手だったあれは』
🧡『いや、違う違う。リプレイとか見たがるのよ(🖤指差しながら)しょーもないゴールで』
🖤『シュート数も多分俺の方が倍くらい』
🧡『シュート数多いけど2点しか決めれてない』
🖤『過去のチャンピオン』

ナミヲメイキング
🧡『こう行って(🖤の前で立ち止まる)』
🖤『早く行けよ(笑)』
🧡『要らない?要らないか〜。要らないって』

初回B
・マルチアングル 卍
・ナミヲMV2番

1周年企画動画 キッシンダンス動画のターン
めめこじ肩車
🧡『でも1番疲れてんのめめやから』
🧡『ありがとうな、めめ』
🖤『いや、ありがと』


通常盤 シリアル特典映像 あべめめこじ


🖤🧡Snow Man「デビュー1周年&3rd Singleリリース記念生配信」パフォーマンス!

Q.avexのSnow Manオフィシャルサイト内に書かれている目黒蓮の趣味は何と何?
(1番に走り出す康二くん)
🧡『えっ?!何と何?!?!1個やと思った!』
🖤『あ〜これ答えて欲しいな〜』

Q.ジャニーズJr.チャンネルでザリガニ釣り大会を開催した際、最初にザリガニを釣り上げたメンバーは誰?
🧡『目黒蓮でっth✋(ドヤ顔)』
【 ❌ 】
🧡『えぇー?!?!』

🖤🧡「anan」2234号

🖤『俺、康二のお腹のほんのちょっとだけ出てるところが好き』
🧡『ワンパックね。あれ、出てるように見えて実は割れてるから!』
🖤『すごいのは引っ込めることもできるってところ(笑)』
🧡『胃下垂やからね。でも鍛えても腹筋は全然割れへんのよね』
🖤『お腹にある猫の足跡も好き』
🧡『アザね。火傷の痕なんやけど、ちょうど猫の足跡みたいになってて、あれ、結構褒められるのよ』
🖤『1発で康二って分かるし』

1/21

🖤🧡シングル「Grandeur」MV&ジャケ写オフショット<153点>
→2番の2人のパートのツーショット◎

🖤🧡SnowMan FC会報(紙媒体)
・9人の座談会パートお隣さん(ツーショも有)
・2D2Dオフショ 康二くんシートベルトの写真
・ちゃれんじSnow Man 深澤&向井&目黒チーム


1/22
目黒くんが画面からフェードアウトしそうになったら同時に引っ張ってくれる康二くんと翔太くん


🖤🧡ポポロ 2021年 3月号

康二くんからの関係性
→💛兄
→💜お財布
→💙サウナー友達
→❤️飲み友達
→💚空気清浄機
→💗ペット
→🤍双子の弟
→🖤恋人
『ふたりきりの時に褒めてくるのがズルい(笑)そんなことをされたら、離れられない!』

🖤→🧡 相手にならない対戦相手
何年もサッカーゲームをやっているのに、はじめて1週間そこらの俺に負けた人。

目黒が少し悪い顔をした次の瞬間、向井のフードを…(笑)なんとか目黒から逃げ切り、カメラにサービスショットを向けてくれました。


🖤🧡Myojo (ミョウジョウ)2021年 3月号

目黒蓮一万字インタビュー 康二くんについて
『もう凄いです。最近さらに進化したなと思います。Snow Manってマジメな人が多いから、バラエティー番組に出た時とか、大ベテランのMCの方を前にすると縮こまってしまう傾向がある。MCの方はもっと来いって思ってるのに。マジメすぎて誰も鋭い切り返しやツッコミができないんですね。でも康二だけはひるまない。最近さらに度胸がついて自ら斬り込んで笑いを取ってくる。あれは康二にしかできない。いつも心の中で拍手してます。シンプルに男としてかっこいいです。』

🖤🧡月刊TVガイド 2021年3月号

集合→康二くんの頭を片手で鷲掴みする目黒くん




1/23

見っどナイト 24:55~25:25 (鹿児島テレビ)

🧡『鹿児島場所分かる?』
🖤『分かるよ、鹿児島は1番ここ(下)なの』
🧡『なるほど、すごいね』
💚『完璧です』
🧡『阿部ちゃん2021年クイズ番組やばいよ?』
🖤『それはないよ流石に(笑)俺今から知識つけないと(笑)』
💚『(笑)』
🧡『キャラ被っちゃうからね?』
🖤『鹿児島ね、前1回先輩のバックでJr.の頃に行かせてもらう時があった』
🧡💚『なるほどね』
🖤『めちゃめちゃ良いところだった』
🧡『いつかライブとかでね?』
🖤『行きたい!行かせてください!』
🧡『テレビにも呼んでください🙏』

おはよう朝日 土曜日です(関西)

お題【息ぴったりな皆さんなら質問の答えが一緒なはず】
🧡『これよく色んな番組で見るコーナーですからね。スキップで!』
🖤『あっはっは(笑)』
💚『だめだめだめ!笑』
🧡『なんか新しい企画なら良いんですけどやったことあるんが…』
💚『せっかく考えてくれたんだよ!』
🧡『ありきたりな感じがしますけどね』
🖤『お前クソ野郎だな?!』

Q.大阪名物といえば?
💚🖤🧡『せーのっ!たこやき!』
🧡【揃って困惑】
🧡『これは正解なんかな?うん、いいと思う。おは土は別にバラエティ番組やないから』
🖤『合った時まじビビった』
🧡『揃ったということで皆さん一緒にたこ焼き食べましょう!』


・カメラマン目黒蓮


1/23
カメラマン・編集 目黒蓮


1/25

🖤🧡アイ・アム・冒険少年 4時間SP

1/30

🧡『めめぇ〜〜』(ドタドタドタドタ)


1/31
🖤🧡2月のマンスリーゲスト発表

🖤🧡Weibo キムタクとのスリーショット掲載

どーも!!

Snow Man
みんなの万能調味料こと塩こうじよりも、
向井康二です!目黒蓮です!

皆さんに発表です!
なんと僕たちの大先輩、木村拓哉さんの
ラジオ Flowに二人で出演させて頂くことになりました!!

イェーイ!
木村さんととても楽しい時間を過ごせました!
是非皆さんに聞いて欲しいです!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?