見出し画像

信じれば徳あり


そんなこんなで東京大神宮に通い始めてから数週間。

喧嘩してたいた彼と仲直りができた。

本当にびっくりした。

そしておみくじも当たっていたからさらにびっくりした。

1番最初に行った時に引いたおみくじの内容は「あきらめなさい」

次の時は「想いを伝え続ければいつかわかってもらえる時が来る」

この2つは確か、小吉や中吉だった気がする。。

彼に会いに行こうと思っていた前日にはなんと
大吉が出たのだ。

たまたまだろうなと思いつつも、少し淡い期待を持ちながらでもあんまり期待してダメだったときに悲しくなるから期待はしないでおこう。。

と自分の気持ちと葛藤しつつ金曜日彼に会いに行った。

そしたらなんと仲直りしてくれた。。

彼に東京大神宮のお話をしたら笑いながらたまたまだよ。と言われたけど

信じてみて救われることもあるのかなと思ったそんな2023年2ヶ月目の出来事だった。

私もあんまりそういったことは信じてなかったし、おみくじなどもそんなに真剣に気にしたことはなかったけれど神頼みしてみるのもたまにはいいのかなと思った。

どうしようもないときにきっと心の拠り所になってくれるから

お願いごとが叶ったので月曜日にありがとうございます。と御礼参りにも足を運びました。

初めての体験だったので、まだまだ人生何があるかわからないな。と思った28歳

この結果がこれから先いい方向に進むのか、また辛くなってしまうのか、どうなるかはわからないけれど、神様だけじゃなくて、お友達や恋人、家族、会社の人、まず自分が先に信じてみるということは大切なことだなと学んだ数週間でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?