見出し画像

変化から見えそうな自分らしさ

あんなに大好きだった甘いものが、入らなくなってきた。
見える世界の輝きが、落ち着いた。

これだけだと加齢のようだけど、他にも。
温泉に入らなくても平気になった、とか。
環境の変化もあるのかな。
あのときと今の感覚、ものの見方が違うようなこと。

そのとき好きなもの、できることは、そのときの自分ならではのものなのかもしれない。

いつまでも続くとは限らないみたいだから、そのとき存分に味わいたいし、あわよくば感情や記憶を残したい。
もしくは、ずっと続くように工夫する、という道もあるのかもだけど。
どちらが良いのかはわからない。

と、甘いおなかを塩分で調整しながら考えた。

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?