見出し画像

わしのこと「今年の抱負編」

皆様新年明けましておめでとうございます。平成最後の正月です。

この「平成最後」ってフレーズ、テレビで連呼しすぎるせいで、めちゃくちゃチープなイメージになってしまいましたね・・・正直どうでもいい。
(^~^;)

ちなみに、平成元年に映画「愛と平成の色男」(主演:石田純一)が公開されたとき、『平成の名を冠する初の映画』というキャッチコピーだったと記憶していますが、正直どうでもいいです。見てませんし(笑)。

それはさておき、わしの今年の抱負。

有名になる!

ですかね。
d(^~゜ )

これ実は、結構切実なんです(笑)。

ていうのも、今通っているデイケアが、来年の春までに就職先を決めなくてはいけなくて。

担当職員さんとも話し合いを続けているのですが、わしがあまりに虚弱体質なため、一般の作業所などでの就業は難しいのではないか、というふうになっていて。

ちょっとした軽作業(箱折りとか清掃とか)でも、数時間でヘバってしまうし、週5日「通う」だけで過労で倒れてしまうし。

となると、事務職などのデスクワークになるのだけど、デスクワークで「週5日未満」の仕事って、ほぼないらしくて。さらに、障害をオープンにして働ける場所となると、もう皆無と言ってもいい。
(^~^;)

・・・そこでですよ。

今書いてるブログとかで有名になったら、アフィリエイトとか書籍化とかで、ちょっとでも収入が得られるようになるかもしれないし、そうしたら、それでいちおう「就業」と言える感じになるかもだし、そしたら職員さんも報告書に「就業しました」って書けるかもだし(笑)。

たぶん職員さんの実績とか評価に関係してるから、迷惑かけたくないんですよねぇ・・・
(T~T )

なので、今年はぜひ有名人になって、できるだけ早いうちに船上とれたて寿司パーティやらなければならないという強い信念でブログ書こうっと!
d(^~゜ )

多分、船酔いしまくるんですけどね・・・。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ついでなので、この先の掲載の予定をば。

長編小説「聖ポトロの彷徨」をいつも読んでくださって、ありがとうございます。物語も、否応なしに佳境に入ってまいりました。全然盛り上がってない気がしますが、キニシナーイ!
(^~^;)

この小説は、全24話となっております。なので、代わり映えしない画が続きますが、もう後半戦です。

終盤には、あっと驚く展開をご用意致しております。お楽しみに♪
d(^~゜ )

で、ポトロが終わっちゃったら、これまで書いてきた小説のストックが、切れてしまいます。結構いっぱい書いたつもりだったんだけど、半年ほどでなくなってしまうとは。全然書いてなかったんだなぁ・・・

んで、今は何してるかというと、ご存知「人生とはなぜ辛いのか、と思ったときに読むブログ」(https://jinseihanazeturainoka.blogspot.com/)というブログで、Web辻説法(とわしが呼んでいるもの)を書いています。

もうねぇ、書くのが楽しくて、楽しくて。
(^~^ )

本家をお読みくださってる方はご存知かと思いますが、現在0067まで更新しております。三日坊主が身上のわしとしては、驚きの継続性です。
Σ(^~^ )

書けども書けども、書きたいことがどんどん出てくるんですよ。尽きせぬ泉のように。

なので、しばらくはこれ一本で行こうと思っております。小説は、ホント10年書いてないので、書けるのかどうか・・・自信あんまなくて(笑)。

というわけで、ポトロが終わったら、しばらくは週3回くらいのペースで、ブログを追っかけ転載していく予定にしています。そのうち追いついちゃうと思うので、そうなったらサイマル放送みたいに、ブログとこっちで同時更新になると思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

・・・というわけで、2019年のわしは犯罪とかそういうのではなくて、もっとこういい感じの有名人になって、まさに有名無実とはこのこと! とか分かりづらいダジャレとか言いたいです。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします!
(^~^ )


P.S. 皆様の投稿記事、正月休みにまとめて読もうと思っていたんですが、正月休みが想像以上の忙しさで(友人が泊まりで遊びに来て金閣寺とか行ってきました)、ぜんぜん追いついてません。すみません。絶対読むから!
(T~T )

「ニンゲンのトリセツ」著者、リリジャス・クリエイター。京都でちまちま生きているぶよんぶよんのオジサンです。新作の原稿を転載中、長編小説連載中。みんなの投げ銭まってるぜ!(笑)