見出し画像

103 最終回!でも「モトの話」は終わらない(おやモト)

おやすみ前の #モトの話  103(最終回)

わしら人間のココロというものは、モトというエネルギー源のようなツブツブが集まってできてまして、コレが足りなくなるとネガティブな気持ちになる、だから増やしてやるとアガるよー!というのが『モトの話』です。覚えてますか?初めて読む方、はじめまして😁

今回で最終回です。今まで読んでくれてありがとう!😉💞

人生とは何だろう?という〝答えのない疑問〟というのは、思春期に入ったら誰でも一度は抱くもの。でもやがて、仕事、恋愛、お金、そして人間関係などの〝生活の悩み〟に振り回されるようになり、いつしか〝疑問〟のことをすっかり忘れてしまって、そのまま老人になってしまうものではないかと思います。その結果「そんなのは人それぞれ」という考えになっていきますよね。

わしの人生はたまたま〝答えのない疑問〟以外のことを全く得られないものだったので(無職・未婚・貯金ゼロ・彼女いない歴半世紀)、この〝疑問〟だけを考え続ける機会に恵まれました(めちゃくちゃツラかったので、真似しないでね(笑))。

この連載で、みなさんにもこの〝答えのない疑問〟のはずだった『人生とは何だろう?』という問いに、ちゃんと言葉で説明できる『答え』があることがおわかりいただけたと思います。そう、答えは「ある」んですよ……まずそこが「新しい理解」なのかもしれませんね。

わしが見つけた【モト】という新しい考え方の話は、これからも続けていくつもりです。なぜならこれを世界中の人が知って、みんなで『二番目』をやればやるほど、わし自身が幸せになりやすくなるからです。みんなで世界中を「モトでいっぱい」にしましょー!🤩👍

最後に #モトの話 のお約束を。ここまで書いてきたことは、もしかしたら

全部間違っている

かもしれません。ですから読者のみなさんは

「わしの話を信じない」


というスタンスでいてください。そしてわしから聞いた「ホントかどうかわからない話」を実生活で「検証」して欲しいんです。

もしかしたら、あなたにも「モトってあるんだ!」と実感できる体験があるかもしれません。それこそが、あなたの【個別のドラマ】の『人生とは何か』の答えになるはずです😁

ではまた次の話で会いましょう!チャオ!🥰


「ニンゲンのトリセツ」著者、リリジャス・クリエイター。京都でちまちま生きているぶよんぶよんのオジサンです。新作の原稿を転載中、長編小説連載中。みんなの投げ銭まってるぜ!(笑)