見出し画像

noteを書けなくなってしまった

9日ぶりの記事になります。
1月1日から始めるって意気込んで、あっという間にSTOPしました(笑)

ネタ切れではなく、気力切れです。
これでも、書きたいことはまだいっぱいあるんです。
下書きも終わってて、執筆も終わってるけど、なんとなくまだUPしたくない。仕上げたくない。ってマイナスの感情に突き動かされています。

いつものように、要点整理して書く気にもなれず、完全に駄文として書き殴っている状況です。

ここ数日、書かないとなー、でも面倒くさいなー。って感情が長くって、本も3冊読んだんですけど、考察する気にもならず。
結果的に、今、暇すぎて急に書き出してる始末です。
そう言えば、この2ヶ月で速読のレベルは上がった気がする。それは引き続き極めたいなー。

書きながら考えてたんだけど、やっぱり書きなぐるのは得意ですね。
感情や思考の可視化は向いてる気がします。

今回、書けなくなった書かなくなった理由はシンプルなんですけど、連ねるとしたら

・こだわり過ぎて時間を短縮できない(サクッと書けない)
・マネタイズの遠さを感じた(みんな良記事)
・クラブハウスの方が楽しい
・クラファンで結構忙しい
・仕事のことでモヤモヤしている、今日やっとスッキリした
・思いの外、リーチが伸びず自己評価とのギャップに苦しんだ
・冬なので寒い。寒いので、動けない。まじパフォーマンス下がる

などでしょうか。

これからは、書かないと!って変にプレッシャーをかけずに、気分が乗った時に書くようにします。

宜しければサポート頂けると幸いです。書き続ける活力になります。リクエストにも応えたいので、こういう記事が読みたいなどあれば、ご意見是非お願します。