見出し画像

推し!LOVE 仁美💕

アーティスト/社会起業家の芝辻ぺラン詩子です。
オンライン美術大学 学長として美術家のためのビジネス講座を運営しています。


さてさて、今日は私を高みへと導いてくれる先生をご紹介。

国際会計士の松原仁美さんです💕

トップの画像は仁美さんのFacebookからお借りしちゃいましたっ

仁美さんの存在を知ったのはClubhouseのおかげ。

毎日(毎日ですよ!毎日!!)17時から、「お金のブロック外し 金運爆上がりラボ」というルームを魅力開花コーチの水葵暁子さんと運営されてます。

Clubhouseが劇的に広がった昨年1月2月。
私は少し、遅れて参加したので、3月くらいだったかもしれません。
Clubhouseのおかげで、停滞していた私にどどんと「学びの波」がやってきました!


毎朝8時のめざチアをまず発見。
めざチアはFacebookでライブ配信している朝の30分講座。
同じ内容をClubhouseで同時配信しているんです。


その後、夕方の時間に仁美さんと暁子さんの「金運爆上がりラボ」を発見して、聴くようになりました。


私はお金にブロックがあるに違いない、
10年運営していたアートスペースも、5年間関わっていたアート系NPOも非営利。

長年、収益事業を何もやっていなかった私。
収益事業に力を入れられないのは、お金に対するメンタルブロックがあるからに違いない、と思って、打開する方法を探していたんですよね。何からどう始めたらいいのか、わからなかったけれど・・・。

お金に対する先入観、清貧思想、清い貧乏が素晴らしいという価値観をアップデートしなければと思って、聴き始めたんです。

時は少し流れて、夏前。zoomでオンラインの講座を受けることにな李ました。
松本あゆこさんと生田かおりさんのコンテンツ ビルディング カレッジ(通称コンビル)という、講座。
ビジネスコンサルの方やフィットネス系、インスタノウハウなどを教えている先生たちが自分の講座を動画コンテンツ化し、自動化するシステム構築が学べるという講座でした。

あゆこ先生も、かおり先生もめざチアに出演されていた方、ということもあって、めざチアに出演されている起業家の先輩方も多数同じ講座を受講していました。みんなスター、有名人みたいな輝き✨

仁美さんも受講されていたんです!

そしたら、仁美さんとブレイクアウトルームで二人でおしゃべりできちゃいました❣️
結果、私がこれからやろうとしている講座に関して、ご意見をいただくことになり・・・。

個人コンサルを受けてるみたいな状態にっ!

「福の神」を引き当てた〜〜😍

と、飛び上がるような思いでしたっ。

その頃はもう、仁美さんがfacebookのグループ「Abundance Life Salon」に登録して、仁美さんのライブ配信も拝見するようになっていましたね。

そして、8月。

ちょうど私が10年間運営している「artist-run-space merdre メルドル」の10周年誌を制作するために、クラウドファンディングで印刷費の支援を募っているところでした。

このタイミングで、仁美さんが無料オンラインサロンの中で「21日間Havingチャレンジ」をいう企画をやってくださっていたんです。

こちらの韓国発の、豊かさを引き寄せるためのマインドセット作りの教科書ともいえる本。

“Having”とは?
Havingは、たった1ドルでも「今私にはお金がある」
ということに集中することから始まります。
心の持ちようで、お金も幸運も引き寄せられる。
これこそが「Having(=お金と幸運を引き寄せる力)」なのです。

その本に書かれている「Havingのマインド」を身につけるために、お金が「ある」ことに意識をフォーカスするワーク「21日間Havingチャレンジ」をオンラインサロン内で無料で21日間やってくださっていたんです!

21日間、その日1日何にお金を使ったか投稿して、みんなでシェアする、「お金がある」ことに焦点を当てるワークでした。
数十名の参加者に対して、一つ一つお返事のコメントも付けてくださっていた仁美さん・・・。無料のワークなのに、この熱量!

おかげで「すでに持っている豊かさ」に気づくことができました。

そして、今まで当たり前のように消費してきたサービス(電車賃や、光熱費、送料)に対して、当然と思わず、それがあること、そのサービスに支払うお金があることに感謝できるようになりました。

「21日間Havingチャレンジ」のおかげで、クラファンでいただいた支援金もとっても暖かい気持ちで受け取ることができました。以前だったら、「高い」と思ってしまっていた手数料も感謝の気持ちでお支払いできるようになったんです。

だって、クラファンのプラットフォームがなければ、できないことが、たくさんある。
私がいただいた支援金から支払った手数料がスタッフの人件費になり、その会社の運営に、間接的に私も支援者の皆さんも貢献したということになるんですよ!


これってものすごいことです!


千円でも、たくさん集まれば、一千万円になる!
その中から支払われた手数料で半年分のお給料くらいになるんです!

私のおかげで、人が雇えたのかも!!

資産持ちはこの循環を知っています。

気持ちよくお金を使うことが、社会に好循環をもたらしてくれる。

自分が使ったお金で社会が豊かになるんです💕


こんな大切なこと、今まで知らなかった。

自分の労働で助けられる人はごくわずか。

もっと多くの人を救うためにも、大きな資産を動かしていきたい!!


資産家マインドで世界を救う!

仁美さんのマインドセットを学び、心身ともに豊かな人が増えたらとても嬉しいです。


「21日間Havingチャレンジ」のあと、私は仁美さんの3ヶ月講座も受けました。

そして、もっとさらに大切なことを教えていただきました。

もちろん、投資信託とか株、貸借対照表の勉強もあります。

でももっと大事なこと。

陰徳を積むこと」です。

「陰徳」については、書ききれないので、また今度。


お金を使うことに罪悪感がある、お金を受け取ることに抵抗感がある、がんばって貯めた貯金をどうすればいいか持て余している・・・

そんな方に仁美さんを激しくお勧めします。


仁美さん自身が徳の高い女神さまのような存在。
国際経験も豊富で視座も高い仁美さんから学べたということだけでもすばらしい経験なんですが、一緒に受講した仲間たちとは、リアルで会えなくても、ものすごい絆ができました。

全力で仲間を応援できるコミュニティ。
プライスレスです。


仁美さんリンク集

instagram 

https://www.instagram.com/hitomi_abundance/


アメブロ

今週金曜日、1月28日朝8時からのめざチアもぜひご覧くださいね。
仁美さんの1月金曜日レギュラー、最終回です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?