見出し画像

欲望全開手帳で、自分の気持ちを知る、言葉づくりのトレーニング✨

アーティスト・社会起業家の芝辻ぺラン詩子です。


自分の気持ち、考え、思い、人にうまく伝えられてる?

苦手でも大丈夫。

私たちって日本の国語の教育でも、

「読解」

ばかりで、

意見をいうトレーニングなんて出来てなかったんです。

だから、出来なくて当たり前。

しかも、意見をいうと、

生意気とか

空気読めない

とか言われて、何かと風当たりが強いのも、日本社会の特徴・・・(涙)



私は、20代半ばで海外生活をしていたので、

瞬間的に今、なにを思っているのか、

伝えられないと、とんでもないことになっちゃう!

と経験したので、できるようになったけど、

それでも、誤解や間違いが生じるのは

しょっちゅうなので、

今でも、うまく伝える方法については、

勉強と実践を重ねています。


その実践を気軽にできるツールが

小田桐あさぎさんの

欲望全開手帳


私は2022年から3年連続で購入しています。


なにがすごいって、この手帳。

単純にスケジュール管理のための一般的な手帳として使えるというだけでなく、ワークがたくさんあるんです!


自分の夢や叶えたいことを事細かに書くと、

あら不思議!

去年書いたことが叶っていたりするんです。


ワークのやり方や、そのワークをやると人生にどんな変化があるのか、
毎月、あさぎさんのセミナーもついてきます!!

私は、ワークや予定を書くだけじゃなくて、

日記帳として、

その日1日の振り返りを

特に良かったことを書いておいたりしています。

書くことに慣れてくると、

自分でも気付いていなかった思いや考えが出てきて、

びっくりすることも!


今年はなんと!

OG生である、私、芝辻ぺラン詩子からも購入していただけます。

8冊限定!
早い者勝ち

✔︎毎月あさぎさんの講座がライブ講座が受けられる
✔︎毎月、魅力覚醒講座のOGメンバーによるワーク会

さらに!
私、アーティスト・社会起業家の芝辻ぺラン詩子からのプレゼントとして

✔︎毎月少人数の手帳ワーク会を都内のカフェやホテルラウンジで開催
✔︎LINEオープンチャットで手帳の使い方や手帳講座についてワイワイおしゃべり

ワクワクするでしょ?

早い者勝ち!

ご注文後、2、3営業日以内にお届けいたします。


<<<<購入はこちら>>>>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?