見出し画像

思い出した夢、その後。#選択のあとに

早いもので、もう四ヶ月が過ぎようとしている。

「とある決意」を胸に人生初の名古屋に向かったあの日から・・・


2020年2月29日。札幌在住の俺が
【中部国際空港セントレア】のロビーで、
小さなノートパソコンを膝の上に乗せながら打ち込んだ文章である。

いつもと違う場所だったからなのか、
いつもと違う状況でヌンチャクを振った後だったからなのか、
俺にしては珍しく想いの乗った文章だった様な氣がしている。
(まあ普段はこんなんだからさw)

詳細は是非元投稿を見ていただくとして、
このとき書いたテーマを一言で表すなら、

新たなる挑戦

のお話である。


さらに言えば

冒頭の「とある決意」とは、

そうだ、整体セラピストになろう。

である。
(なぜか京都チックにw)

と、いうわけで前置きが長くなったが、
今回はその続きの話をしようと思う。

ちなみにきっかけはこちら

「答え合わせ、キターーっ!!」


ともこさんのこのnoteを見た瞬間、率直に思ったのがこれですw


【ここから本題】

まずはあのnoteを書いてから、
俺がやってきたことを時系列で上げておこう。

2020.3 結局リアルセミナーに参加出来なかったので有料の
    「オンライン講座」を受講開始。

2020.3 アウトプットの場が欲しくなり、同じ月に
    「コーイチのお体調整体験会」実施。
    ※7名調整。

2020.4 世間がコロナでざわつく中、二度の体験会実施。
    ※流石に出足鈍く計4名調整。

2020.5 コロナショックで完全に出足が止まり体験会断念

2020.6 久々に体験会実施。5名調整。※その時の様子はこちら^^


とまあ、ざっくりいうとこんな感じである。

ちなみにこの間もちょっとしたスキマで人に会うに連れ、

「何か動き硬そうね、調整しとくわ」
 ※これから俺に会う人、これ言われる確率50%(予想)

と、言っては施術を試させていただく事多数。

なんやかんやで総勢50名以上の方に協力頂き、
比較的短期間で学びを出力することが出来たのである。


肝心のコンテンツについても4月の時点で方針を変え、

「患者様にも術者にも優しい治療法」

に切り替えて自身の親指を再起不能から救ったのはここだけの話にw

これも早々にアウトプットした結果、
得られた体験からの判断である。

さて、ここまで書いていて思ったことが一つある。
それは、

「あのとき、名古屋に行ってなければ今頃・・・・」


恐らく名古屋に行ってなければ今も「お体調整屋」などとは
名乗れていなかったであろう。

「次の機会を待とう・・・」とか言いながら
今も施術など
出来ずに悶々としていたことであろう。

さて、そろそろ結論といこう。


俺の  #分岐点話  
それは、

2020年2月28日、名古屋へ飛んだこと

である。
翌日のセミナーが無いことがわかっていながら
名古屋へ飛んだあの日の夜。

あの夜がなければ、今俺のこの手に
人を緩ませる技術は宿っていなかったであろう。

「とりあえずやってみる。」

言葉ではよく言うが、実際に動いて初めて見える世界があることを
今更ながら知った次第である。

「変わるにはどうしたらよいですか?」

もしあなたがそう思っているのなら、
迷わず俺はこう答える。

「今すぐ、そこじゃないどこかへ行け」

出来れば飛行機での移動がオススメだ。
目的なんて後から決めたら良い

普段と違う土地のエネルギーはなかなかに侮れない。

誰も知らない土地を一人アテもなくさまよう体験は
きっとあなたの人生に彩りを添えてくれる。

わずか四ヶ月で人に「全然違う」を連呼させた俺が
何よりの証拠だ。

分岐点なんてどこにあるかわからない。
それこそ振り返って初めてわかるものだ。

だから、振り返るまでは目一杯走り切れ。
とにかくやってみろ。

きっと、昨日とは違う自分がそこにいるはずだから。

お互い、頑張ろうね。
そんなあなたを俺は応援してます。

あなたの氣持ち、次のnoterへ繋げます^^