【今日も一日幸せだった】#1

昨夜、とてつもない量の雨が降り憂鬱な翌日を迎えると思いきや、今日は晴天に恵まれた。
自然の洗車も終わりカラッと車も乾いた。
車も心も綺麗になり、ルンルンで会社に向かう。
一仕事を終えて、よりルンルンで車に向かいハンドルを握った。いや、運転を開始する前に一服でもしようじゃないか、と余裕の表情でフロントガラスから空を見上げたその時。ふと目の端に白いモノが映った。フンだった。鳥のフンだった。自然の洗車直後の鳥のフンだった。
いや、これは運が落ちてきたのだ。昔から言うではないか、この事象は不運ではなく幸運な出来事なのだ。
そう自分に言い聞かせ「これでいいのだ〜♪」と鼻歌を歌いながら、フロントガラスを掃除した。

今日も一日幸せだった。いい明日を迎えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?