見出し画像

23−24 東京へ行く⑥

朝、今日も朝食はコンビニで調達。
コンビニで調達したものは、
サンドイッチと野菜サラダ。
母がファミリーマートのサラダを気に入ってしまった。

朝食後、今日はどこへ行こうとなり、
母の思いつきで、神田明神へ。
何故、神田明神かは、誰もわからない…。

神田明神ももちろん込んでた

神田明神は道路を封鎖して、参拝者を誘導していた。
しっかり区切られて、ぼちぼち進む。

ババ込み

昨日の「田無神社」もそうだったが、歩く位置を選べないので、鳥居をくぐる時、端っこも真ん中もない。
鳥居をくぐる時は一礼したが真ん中だったし、帰りは鳥居を出て一礼するのを忘れた(汗)。
何をするのも人が多すぎる…。

御朱印を頂く。ここは書き置きだった。

クリアファイル付き

何故か、「日本の神様カード」に引かれてしまい、買ってしまう。

まだ開けてないの…
手水
お参りしたあとで見つけた

中に入ったあとは、比較的ゆっくり過ごせた。
おみくじを引いたり、御朱印を貰ったり、売店をウロウロしたり…

写真撮るの忘れたけど、「神社声援」という「ジンジャーエール」を飲んだ。
ネーミングセンス…。よく考えたよね…。

ここに来て、晩ごはんのネタが尽きた。
正直、弁当ばかりは辛い。
しかし、仕方がない。

最後まで肉を選ぶ
チャレンジャー
母もなかなかのチャレンジャー
たいめいけん
妹はさらにチャレンジャー

そうして、東京最後の夜は更けていくのだった…
あっという間だった。

千疋屋
ストロベリー杏仁
むちゃウマ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?