見出し画像

誰も…

先週、多数のインフル罹患者を出し、
学年閉鎖になった。
何とかテストは通常通り行いたい、という
関係者の願いもむなしく本日延期になった。

理由はインフルではなく、人身事故。
電車が止まり、通勤通学ラッシュの時間でもあったため、多分、鉄道会社は懸命に再開に向けて、努力して下さったのだろうが、生徒が登校できず、テストは延期に。
みんなの先週からの努力は一体…😭

再開されて、人にまみれながらやっとのことで登校したのに、登校した瞬間に「今日は中止」と言われる生徒たち。
現場を目撃してしまう生徒たち。
テストだからと早めに来てるのに、2時間くらい待たされた挙げ句、「中止」と言われる生徒たち。

その他、仕事が増えてしまうワタシたち。
巻き込まれる、出勤する人々。
巻き込まれる、通学する人々。
後始末する人々。

誰も幸せにならん。

辛かったかもしらんけど、
事情があるんかもしらんけど、
気の迷いかもしらんけど、
誰も幸せにならん。

今はもう何事もなかったかのように
普通に運行されている。
それも何だかやりきれない。

そんな日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?