見出し画像

宮崎に行く②

朝、5時半にしっかり目が覚める。(いつもよりちょっと遅い)笑
今日は特に何もする気はなく、チェックアウトの時間までホテルでゴロゴロした後、帰る予定だったが、突然思い立った。

「青島神社にいってみよ」

前日調べたときは、なんかうまくいかなくて、
行くのを諦めていたのだが、
この日、調べてみると、予約変更した飛行機に
ぎりぎり間に合いそうだった。

「青島神社にいってみよ」

その後、バタバタと帰る準備をして、チェックアウト。
電車を待つこと数十分。
電車に乗ること数十分。
「青島駅」に到着。

青島駅

青島駅は超鄙びた駅だった。(←失礼)
そして青島神社に向かう。
時間は午前8時半頃。

いやさ、もう、言葉いらんでしょ。

本当に行ってよかった。
薬飲みながら(笑)行ってよかった。(←電車の中で増し飲みした人)
なんなら、海を見つめながら、ずっと居りたかった。
ずっと居って、みんなを待ってたかった。(←わかる人にだけわかる)
(何時間居るつもりだ?)

御朱印

御朱印を頂いた。

電車があまりないので、慌てて戻る。

鄙びすぎ…
駅自体はよくある感じ

そんなこんなで、無事、10時半前に宮崎空港に到着。
11時20分定刻に宮崎を発ち、帰路に着くのであった…。

宮崎にまた行きたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?