アロマの人がお金の話ってだめじゃない!?

実はわたし、アロマの人がお金について話しちゃいけないって
勝手に思ってました。

2年前に起業して最初に出した商品がアロマのワークショップで。
それからアロマや香りに関するサービスを多く出していたから
「アロマの人」でなんとなく認知されていたんじゃないかな??

でもその裏で、というか、
起業するもっと前からお金とは向き合い続けていたんだよね。

でもお金について
「私はこんな風に考えてます」とか
「お金ってこんなふうに使うといいみたいだよ」って
発信はほぼできなかったんだよね。

それはなぜか??

アロマに関わる人がお金の話したら嫌われる!!
って本気で思ってた😂

私の中でアロマの人=癒し・優しい・ナチュラル
みたいなイメージがあって、

対して
お金の話する人=ギラギラしてる、下品そう、強そう
みたいなイメージがあった。

このイメージが全く噛み合わないし、
お金の話をしたらこんな風に周りからも思われるかも
しれない!それはやだー!!言えなーい!!
ってなってたんだよね。

でもさ、
それって本当に私が勝手に思い込んでただけで。

私は今まで自分が向き合ってきたお金に関して
伝えたいことがたくさんあるし、

それをお伝えすることで
誰かのお役に立てたら嬉しいなって思ってる♡

そう思って、怖いながらもお金の発信を
少しずつしていって今では講座までできるようになった!
自分の中ではものすごい変化。

そしてお金の発信をしても
嫌われなかった♡
(気づいてないだけかもwwそれはそれで👍)

いつだって思い込んでるのは自分。

言いたいこと、伝えたいことは
自分でレッテル貼らずにどんどん発信していったら
いいと思う💕

それが必ず誰かの光になると思うから⭐️

最後まで読んで頂きありがとうございます♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?