新規ドキュメント_2017-10-30_34

もし1日好きに過ごせるとしたらという妄想

現在2歳男児と0歳女児の育児真っ最中で、子供に振り回される生活をしている。今の生活に不満はないけれど、「もし1日休みをもらえて何でも好きなことをしても良いとしたら」という妄想をよくする。

今日も娘を抱き、背中に息子を乗せながらそんなことを考えていた。

手元には100均のスケッチブックがあるし、片手は空いている。

今日は妄想を落書きにしてみようと思った。


もし1日休みがあったら、

石垣島でハンモックにゆられたい。


あ、でも甘いものも食べたくなるなきっと。

サーティーワンを食べよう。豪華にアイス4つにして。


邪魔する人が誰もいないから、この前買ったデザインの本をじっくり読もう。

そしてゆっくりお絵かきをしよう。

ここですごいことに気付いてしまった。

下半身に何も履いていないではないか!

いや、きっとここまでみんな流し読みして気付いていないはずだ。さりげなくチェックのスカートを履かせれば何の違和感もなく修正できる…。うん、これで誰も分からない…はず 笑


普段子供向けの音楽ばかり聞いてるから、自分の好きな曲を聞こう。クリスマスソングがいいな。


自分だけだとちょっとつまらないから旦那も呼ぼう。

良い感じの写真を撮って思い出にしよう。


どうせなら普段食べられない美味しいお肉も食べよう。

専門のシェフが焼いてくれるやつ。


漫画も読もう。ガラスの仮面とかにしようかな。

そういえば最近マヤと速水さんはどうなってるんだ…?私の生きてる間に完結してほしいけど、なんか終わらなさそうな気がする。


ここで息子がおさるジョージを見せろとぐずり始めた。テレビをつけると集中して見始めた。あ、いいね。

映画も観よう。最近流行ってるスターウォーズで。

エピソード1〜3しか見たことないから、この機会にシリーズ全部見よう。

多分1日じゃ見終わらない気もするけど。


ここで娘が授乳をせがんで泣き始めた。おっぱいをあげながら思う。

やっぱり子供たちがいないときっと気になって休めないから一緒に連れて行こう。

でも、静かで良い子にしてる設定で。

この世界での子供はイヤイヤしないし、夜泣きしないし、勝手にどっか行かないし、みかん食べさせろって泣かないことにしよう。


あ、そうだ。私クルーズ旅行いくのが夢だったんだ。

それも行こう。

もはや自由時間1週間くらい必要な感じになってきた。


そうなるとお金もいるな。

アタッシュケースいっぱいのお金と、ビットコインたくさん持ってることにしよう。3年前くらいに買っておいたことにして。

ちなみに1ビットコインがいくらなのか知らない。


あ、最近髪切ってないから切ってもらおう。

あと全身マッサージと…歯医者も行かないといけないの忘れてたな。ついでにやってもらおう。

急に現実的になってきた妄想…。


あとは…うーん、小学生の頃オカメインコ買うのが夢だったから、それも!


ここでおしまい。

考えてもこれ以上の要望が出てこなかったので、ここまでで断念。

なんだか案外どれも普通にできそうなことばっかりしか思い浮かばなかった。(お金以外ね 笑)

まぁ普段の妄想も「時間があったらブックオフ行きたい…」くらいの低レベルな感じだから仕方ないのかな。こんな妄想だけでも案外幸せな気持ちになっちゃったりするから、人間って単純だなぁと思う。私だけかもしれないけど。

よっしゃ、息子も娘も寝たので洗い物します!

と思ったら息子起きたあぁ!!!!

ブログもやってます↓


この記事で心に感じるものがあったら、サポートしていただけると嬉しいです。