見出し画像

allbirdsの靴を修理した

1年ちょっと前に購入したallbirdsの靴ですが、底のコムがめくれてしまいました。

こんな状態です

写真でめくっている部分と、さらに写真の右、かかと部分も剥がれてしまっていました。う〜ん、1年しか経ってないしまだまだ履きたいな、ということで修理することに。

修理に使ったのは「セメダイン 靴用瞬間接着剤 シューズドクター スリム」です。この製品、以前にも使ったことがあり剥がれた靴底をぴったりと接着することができたので一定の信頼を置いています。

以前使ったものもまだ残っていましたが、開封したのが数年前だったので、もうカチンコチンに固まってしまっていて再度使える状態ではありませんでした。アマゾンで購入して1〜2日待ちました。

接着剤の到着後、剥がれている部分をウェットティッシュなどで汚れを落とし、接着剤に付属のヤスリですこしヤスリがけして、接着剤で貼り付けました。しかし、接着剤が少し多すぎたのか隙間からはみ出たものが指に付着してしまい、指と靴底とも一緒に接着されてしまいました。まあ、面積も小さかったのですぐに剥がすことができたのですが。

しかし玄関が汚いですね。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?