見出し画像

夏の日に

みなさま暑い夏をいかがお過ごしでしょう

斯言う私
四国の友人が市場から直送してくれたので
serohan夏の鰹のたたき祭をして絶賛開催中

画像3

画像4

画像5

画像6

薬味を沢山使うと美味しいのね
暑さの厳しい地の人たちの知恵が詰まっているたべかただなぁ~と感心

堂島ロールケーキと玉露をいただきながら

画像8


読書をしている夏

画像9

6月某日突如どうしても読みたくなって

桜木紫乃さんの「ホテルローヤル」をAmazonのkindleストアからダウンロードして以来
文庫本を取り寄せたりしていたけれど
宅配便を待ちきれず電子書籍を利用する日々で

画像7

ついに専用の端末を購入してしまっていました
便利ですものね

読書を再開して彼是二ヶ月近い日々となり
40冊くらいは読んでいると思うのです
乱読なのですけれどね

noteにも立ち寄る隙がないくらい読書三昧の日々です

そんな夏の日

画像8

盛夏の初めに咲いたハイビスカスは
淡々としたピンク

画像9

気付くと花開いていて
そして終わらせていました

この花の写真を見るたびに
cocoro薫風さんのことを思い出します
まだ彼女にはこの花をお見せしていないのに
noteからいなくなっていました

お二人の記事から知りました

研究者の彼女は
当に身を削るように研究を続けていました
分野は違うのですが
研究者として歩み始めた息子がいるので
寝食を返上して研究に打ち込む姿は
他人事ではなかったのです

多忙な日々の中
行きつけのの喫茶店に立寄るように
私のnoteのコメント欄に優しい言葉を記すのでした

身辺が落ち着いたならまた立ち寄って下さいね

画像10

温かい飲み物を用意してお待ちしています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?