見出し画像

あなたも私も

今朝一番のありがとう

いまだの七月中旬からの仕事の整理がついていない
未払勘定から振込処理してある分も
肝心のその前の勘定仕訳をしていなかった分があり
合わせながらの事務処理である

そうだよ、今月の20日は日曜日だ
二日間支払日が早いのだ
土日で集計していた20日付振込分の支払いリスト
最終チェックをし
無事インターネットバンキングの手続きを済ませた

何をやっているのやら
頑張れよ自分
いやいや十分頑張ってるジャマイカ
何処からかラテン音楽が流れてきそうだ

何を慌てることがあろうか
せいぜい生きてもあと四十年あるのかな
そういうと息子に
そんなに生きても困るよね
また言われそう
その度に生きてやろうじゃないかと強く思う
生きて困らせてやろうじゃないか

カシオペアあなたも私もいずれ星

カシオペアは秋の季語であったか
そう、いずれみんな星になるのだ

そんなこと事を思い考える月曜日だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?