見出し画像

海外旅行でこれを持っていくことを広めたい


海外旅行って荷物の準備が大変だし、
忘れてはいけないものがたくさんある。

その中で紹介したいのは

忘れてもいいけどぜひ持っていってほしい


タイトルの結論

それは

お水、お茶など飲み物を買って

スーツケースに入れる。


メリットしかないと言ってもいい。

メリットを4つあげよう


①海外で買うと高い

いま円安すぎる
コロナ前は120円ぐらいなのに150円って何

ドルもユーロもびっくりするほど高い。

最終日に飲み物がなくなって

仕方なくCDG空港の自販機で買った。



レモン水1本 500ml 485円



高すぎでしょ😇


5泊7日で6本買ってたら

485×6=2910円

無駄すぎる。

なるべく安く行きたい人は持っていきましょう😌


②行きは荷物が空いてる

帰りにお土産をたくさん買って入れるすきま

そこにいれればいい。

だって帰りは持ち帰らないし

行きって荷物余裕あるよね
重さも十分大丈夫だよ◎

1本でもあると違うと思うな~


③口に合わないかもしれない

スーパーで買ったジュースは国ごとに甘すぎたりと合わないことも多々


あとよくみんな炭酸水と水買うの間違えがち
ちゃんと調べて購入しましょう

試すのも楽しいけど水持っていった方が無難だよ



④ホテルに置いてない場合が多い

なんならこれ。

海外へ行くと日本はなんていい国なんだと感じる


ホテルにペットボトル水が置いてあるなんて
わたしシンガポールで泊まった時以外無かったな。

日本と違って水道水飲むのも危険だしね

湯を沸かす時さえペットボトルの方が
いいかなと思う~


ということで


お水、お茶など

お好みの飲み物を持っていくこと

おすすめです!!!!


以上

murakawa🐰でした。


ps.

パリまた行きたすぎて
YouTubeでVlogばっかりみてる日々を過ごしています

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?