見出し画像

パリへ行ってきてしまった


題名の通り

パリへ行ってきました


murakawaです🐰




パリってどんなイメージですか?


わたしは
良いイメージと悪いイメージの差が激しい

と勝手に思ってる。


憧れのパリ✨️

何百年も変わらない街並みに美味しいご飯

歴史を感じられる美術館の数々

最先端のブランド品から、蚤の市といったアンティークまでなんでも揃ってるお買い物天国

と挙げるとキリがないほど魅力的な国、フランス


その一方で

スリが多発、人種差別がある、フランス語で話さないと無視される

と悪いイメージ、怖いなと思うことも多そう。



数年前までは悪いイメージが自分の中で強くて

海外旅行どこへ行こうかな~と考える時にも

フランスはスリが多いし差別も激しそうで怖いしな~と思ってた。(行く候補で除外気味)


そんなわたしが

美術にハマりにハマり
ジヴェルニーやオルセー美術館へ行きたいなと
思い始め

次第にコロナ禍が明けて、最初の海外旅行は
パリに行きたいなと思ってしまった。


数年前のビビリのわたしじゃ考えられない😇


ということで

フランスへ行ってきてしまった。


ちなみに

妹とふたり、5泊7日の姉妹旅です🇫🇷

家族で海外旅行したことはあるけど
妹と2人で旅行なんて国内でも経験なし

たくさん喧嘩して帰ってきました◎


ということで

ここからパリの話が続きます。


最後に
帰ってきてから思ったのは



やり残したこと、感動したこと含めて
今まで行ったところでもう1回行きたい国🇫🇷

美術好きになってパリへ行ってよかった

もし美術にハマらなかったら、
一生怖くて行ってないと思う。


つらつら続いていきます。

序章はこのへんで

murakawa🐰




ps.私の海外旅行の履歴書


12歳 ハワイ 🌴 3泊5日
       初海外✈️日本語が通じてビックリ

14歳 ケアンズ,オーストラリア 🐨 3泊5日
       自然と星が綺麗だった

17歳 ロサンゼルス,アメリカ 🇺🇸 3泊5日
       アナハイムディズニー、ユニバーサルへ

18歳 上海,中国 🇨🇳 2泊3日
       上海の夜景が綺麗、上海ディズニーへ

20歳 シンガポール、マレーシア 🇸🇬🇲🇾 3泊5日
       マリーナベイサンズのショーが素敵

21歳 ドイツ 🇩🇪 8泊10日
       ノイシュヴァンシュタイン城とビール最高

24歳 フランス 🇫🇷5泊7日↩︎𝐧𝐞𝐰✨️
       

履歴書見直したら海外旅行好きよりも
ただのディズニーオタクになってるな🤔


小さい頃からたくさんたくさん旅行へ
連れていってくれてありがとう父母

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?