見出し画像

PMだけどGaribenで英語力を伸ばしてガンガン仕事の幅を広げたい

こんにちは。記事を読んでいただきありがとうございます。

新しい働き方LABで3期生で活動することになりましたむらこです。

#私の働き方実験 での指定企画「3ヶ月のグループ英語コーチングで英語力を伸ばせば、本当に仕事の幅は広がるのか?にPMとして参加することとなりました。

基本的にPMは実験には参加せず、企画を円滑に運用しゴールまで導く立場です。が、私は違います。そこで本企画「PMだけどGaribenで英語力を伸ばしてガンガン仕事の幅を広げたい」の実験計画をまとめてみました。

◆実験の目的と背景

1期2期と新しい働き方LABの研究員として参加をしてきましたが、実は今期は日本最大の留学メディアを運営する株式会社スクールウィズさんのグループ英語コーチングサービス「Gariben」とコラボをした指定企画「3ヶ月のグループ英語コーチングで英語力を伸ばせば、本当に仕事の幅は広がるのか?でPM(プロジェクトマネージャー)をつとめることになりました。

PMは受けるけれども、魅力的な講座過ぎて講座を受けたい!ということで異例の選考を経てPMなのに研究に参加することになりました。

◆検証したいこと・活動の概要


今回はGaribenの講座で英語力を上げ、その上で海外のブログのコンテンツ化からの自分のサービスへ流し収益化をしたいです。

詳しくは、私の自主企画のnoteに記載しています。

◆アウトプット・成果

アウトプットやnoteとTwitterで定期的に発信をしていきます。成果ががっつり出たジャンルに関してはノウハウを有料のnoteやUdemy化します。

◆実験の測定方法

英語の学習面に関してはGaribenのプログラムにそって2回の学習テストの結果を公表していきます。

また、収益に関してはすぐには結果が出ないかもしれませんがそちらも結果をまとめてnoteに公表していきたいです。

◆スケジュール・進め方

Garibenの学習自体が7月から3カ月間になります。その前に夏休みのインバウンド向けのサービスやコンテンツを急ぎで整え、7月がら学習に専念。10月からは成果のあったサービスのノウハウをまたコンテンツ化していきたいです。

◆まとめ

今回は初めてのPM、そして苦手な継続的な英語学習と始まる前からお腹が痛いのですが、せっかくのご縁なのでしっかり向き合って良い企画になるように努めたいですし、私もがっつり学力と収入を増やしたいです。

途中で心が折れている私を見つけたら優しくスルーしてくれるとうれしいです。

◆「研究員制度」の趣旨について

以上が「#私の働き方実験」の実験計画書となります。もし、良かったらTwitterでも随時活動を発信していますので覗いてみてください。

本記事は、ランサーズ新しい働き方LABの「研究員制度」の一環として、
私個人が行う「働き方実験」についてまとめたものです。

人生の運転席に座ろう

そんな言葉にひかれて始めた実験です。

新しい働き方に挑戦したい方なら誰でも応募可能。ご興味のある方はこちらへどうぞ。
https://hosting.lancers.jp/lp/lab_researcher/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?