見出し画像

シティリーグ準優勝【三神三鳥】

はじめまして。
いつも福岡でポケモンカードをしているムラと申します。

今回は2019年11月2日(土)に行われたシティリーグシーズン1福岡にて【三神三鳥】のデッキを使用して準優勝することができました。その結果を嬉しくてツイッターにてツイートしたところnoteを書いて欲しいとメール、声をいただいたのでnoteを書いてみました。
このようなことで文章を作るのは初めてでかなり出すのが遅くなってしまいました。デッキ内容もあまり晒したくなかったので有料にしてます。
なので気になる方だけ読んで頂けたらと思います。

※急いで書いてるので間違ったりしたとこは時間がある時に編集、修正を行います。


目次

1.当日内容
2.デッキ内容、解説
3.デッキの回し方
4.デッキ相性
5.最後に


1.当日内容


シティリーグ シーズン1 福岡
オープンリーグ 参加者 64人
開催店舗 カードストライク

使用デッキ 【三神三鳥】

対戦内容

予選
1回戦 ○ (後攻) 三神ケルディオ
2回戦 ○ (後攻) ひかるミュウ三神
3回戦 ○ (先攻) 三神ケルディオ
4回戦 × (後攻) ひかるミュウバレット
5回戦 ○ (後攻) 三神ケルディオ

画像5

予選結果 4勝1敗 5位通過

決勝トーナメント
1回戦 ○ (後攻)レシリザ
2回戦 ○ (先攻)ひかミュウバレット
※予選4回戦と同じ対戦相手
3回戦 × (先攻)三神ケルディオ

結果 準優勝!


「三神三鳥」のデッキはシティのために用意したデッキというわけではありません。元々「三鳥」デッキを良く使っていて、オルタージェネシスが発売してずっと使用していたデッキが「三神三鳥」のデッキでした。シティリーグでこののデッキを選んだ理由は、福岡の別の大会でも良い成績を残してくれていたのと自分が一番使い慣れているデッキを使って、プレイングミスをなるべく起こさないようにするためです。



2.デッキ内容、解説

ここから先は

6,839字 / 4画像

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?