やっぱりやりたいことだけしかできないな

一昨日の3月12日に手放しの満月。今日で毎日更新止めます。という記事を書き、13日の昨日は初・毎日更新が途絶えた日でした。なんかちょっとそわそわしたけど、noteを書くのに費やしていた時間を本を読んだりとか別のことに使えたのでよかったし、あんなに毎日更新に追われる必要なかったんだなぁと思ったりしました。昨日の夜は、3月20日からできるかはわからないけどいずれ始めるであろうセッションの内容やサービスを思案してみたりして、こんな感じにしようかな…とざっくりぼんやり考えて、寝ました。

そして今朝起きて、ここ最近は眠くてだるくてぼーっとしていたけれど、中でもかなり強めの無気力感と、何も考えられない感覚に襲われ、「何もしたくない…」状態に陥りました(笑)。これがずっと続いたらうつだわ…というくらい何もしたくなかったので、午前中は何もせずに寝て、午後からようやく少し起きて目が覚めました。昔からこのブログを読んでくださっている方はまたか、と思われるかもしれませんが(笑)、「本当にサービスやりたいの?」という問いに再び襲われたんですよね。昨日はセッション内容考えたりしていたんだし何をいまさら!という感じなのに、HPのセッションページがいつまでも空白のままです(笑)。

根底に恐れがあるのか、準備ができていないだけなのか、本当はやりたくないことなのか…わかりません。これまでに異常に眠くなったりだるくなったりする日々が続いた時って、今まで立ててきた目標が崩れ去ることが多かったので、今回もそうなのかもしれません。私はこれを何度繰り返すのでしょうか(笑)。今の社会はこういうところが問題だし、もっと良くするためにこうした方が良い!という今まで散々語ってきたようなことにも、あんまり興味が持てなくなってしまって、いい意味で何に対しても期待していないし、大いなる流れのままに生きるだけだな、みたいな感覚があります。無力感、降伏感でしょうか。

ついつい頭でいろいろ考えて、あれやらなきゃ、これやらなきゃと義務感や制限をつけたりして自分を追い込んだり、ハートと裏腹の方向にいこうとしてしまうことが多々あって、頭は本当にあてにならないなぁと感じますね(笑)。なんか結局ハートがやりたいことしかやらないし、できないようになっているんだなぁと思います。頭ではあれこれ考えるけど、実際に手や身体を動かして行動に起こすかどうかはまた別で、結局現象化していることが答えなのだということですよね。note毎日更新するの止めますとか言っておいて、やっぱり2日後には何かを書かずにはいられなくなってしまうわけですからね(笑)。お金にならなくても、誰に頼まれなくてもどうしても書いてしまうし、本を開いてしまうし、勉強しようとしてしまう…。それはもう何も考えずにやっている行動だから、ハートが本当に望んでることなのだなと感じます。

3月20日の春分の日(宇宙元旦)のタイミングと、実家に帰ったらいよいよ仕事モードに入る予定なので、それでセッションの準備しようとしてたりしてたのですが、もう何も考えずに仕事の種類とか場所とか日数とかも指定せずに、ただ仕事モードに入るという意図だけしてあとはおまかせ方式にしようかなと思います。頭でやろうとすることが何一つうまくいかなくなるので、ある意味わかりやすいです(笑)。つべこべ考えずにその時やりたいことだけやっとけ!と宇宙シナリオに言われている感覚です。言うことが二転三転していつも定まらない私ですが、これも宇宙からの軌道修正がかかっているのだと思って好意的に受け入れています。にしても、いつになったら定まるのやら…マイペース、スロースターターらしく、これからも焦らずのんびり生きていこうと思います。

3月20日(月祝)オフ会やります~→オフ会・イベント情報

note過去記事一覧はこちら

ホリスティックな健康をサポートするGreen Cosmoのページはこちら

「note見た」で友達申請→村上遥のFacebook

Twitter再開しました!→Twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?