「言ってたら叶う」は本当だった

昨日は私が主催する初めての企画、フラワーエッセンスの体験ワークショップの日でした。参加者の皆様にも喜んでいただき、私も本当に楽しく過ごせて、「生きてて良かった!」と再度思いました。昨年の10月に仕事を辞めてから5月には第1回目のWSを開催することができ、半年はかかったけど割とスムーズに流れてきたかなぁと感じます。昨年勤務していた時から、「仕事を辞めたら自然療法のワークショップとか講座をやりたい」と言っていたので、「言ってたことちゃんと叶った!」と実感しています^^

いま組織で疲弊していて、やりたいことやれたら良いなぁと感じていらっしゃる方はたくさんいらっしゃることと思います。これからはやりたいことをやっていく人生にするとご自身で「決意」し、具体的にやりたいことを思い浮かべ、その方向にエネルギーを意図的に流していけば、必ずやそちらの方向に現実も動いていくと確信しています。エネルギーが現実化するまでに、物理的次元における「時間」という忍耐はありますが、それでもエネルギーの注ぐ先をきちんと定めておけばそれが現実化するということを身を以て痛感したし、自分で思うだけではなく、書いたり人に話したりすることも大切なのだなと感じました。自分で経験したことがないと「本当になるのかな?」と思ってしまいますが、信じてやってみてください。

今は、自分の場所(サロンとかお店)を借りられたら良いなぁと漠然と思っており、そのための具体的な行動はしておりませんが、家族や親しい人には少しずつ話したりしています。ついにnoteに書いてしまったので、ますますその方向にエネルギーが注がれるかなと感じています。実現するまでは、日々自分の価値を高めるための勉強や経験に時間、労力、お金を注いでいくつもりで、

今の状況に不満があるとか、自分の人生を生きられていないと感じる方は、おそらくそのままでは日々の仕事に忙殺され、漠然と同じ毎日の繰り返しを生きるような人生は続いていくものと思われます。やはりどこかで、「決意」する瞬間が必要で、そこからエネルギーが動いていき、やがて現実が変わっていくことにつながっていくわけですね。ですからまずは「決意」で、自分はどうしたいのかを明確にするのが大切なのかなと感じます。決めたら少しずつ周りに宣言していく、言っていくことでより現実化が進んでいくでしょうね。

そういえば先日、思い立って名刺を発注したのですが、まだ何もサービスを始めていないのに紹介欄に「占星術」と書いてしまいました(笑)。まだ勉強始めたばかりで初心者中の初心者なのに、これからもっと勉強して占星術詳しくなるぞ!という決意を込めて、先走って名刺に書いてしまうという大胆な試みです。それくらい私の中で次に学びたいこととして占星術は確固たるものとしてあり、これも周りに言っていくことで新たなご縁がつながったり、仲間が増えたりするということがあるのかな、と今から楽しみです。

またも自分の話ばかりで偉そうなことを書いてしまい恐縮です。今の人生を変えたい!自分の人生を生きたい!というのであれば、まずは「決意」。自分の人生を生きる!と決めてください。そしてその方向に変化していく時間というプロセスを楽しむ^^それがこの地球に生まれた本当の醍醐味なのかもしれません。

note過去記事一覧はこちら

ホリスティックな健康をサポートするGreen Cosmoのページはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?