モテ男ほど花粉症がひどくなるという仮説

いつもの真面目な社会考察からうってかわって軽めのテーマ。今日はバレンタインデーですね。世の男性にとっては何歳になっても「いくつチョコをもらえるか?」「誰がくれるか?」というのが重要な関心事なのでしょうか。周囲に女性がたくさんいらっしゃる方や、モテモテの男性はさぞたくさんもらえることでしょうね。甘いもの苦手な方はどうしているのでしょう。

そして2月と言えば、そろそろ花粉が気になってくる季節ですよね。この時期になるとそろそろ、「今年は多い」とか予報が出ますね。実は花粉症というのは花粉そのものへのアレルギーではなく、花粉に付着した化学物質(大気汚染)に反応して起きていると言われており、結局は化学物質過敏ということなのだろうと認識しています。これも政府、メディアの洗脳により、花粉が悪いことになっていますが、やっぱり原因はおそらくケミカルなんですよね。大昔から花粉なんか普通に飛んでいるのに、なぜ現代になってこんなに花粉症の人が増えているのか、ということです。

モテる男性とどんな関係があるのか?ということですが、これは砂糖の害の話に繋がります。一般的に売られているチョコレートの原材料というのは、砂糖と植物油脂(トランス脂肪酸)がメインで、あと風味づけでほんのちょっとカカオマスや香料が入っている、というものが結構あるんですね。お手元にあるチョコレートの裏を見てチェックしてみてください。トランス脂肪酸の害も、日本ではあまり表だって言われてはいませんが、アメリカやヨーロッパでは禁止されている国もあります。日本は本当に食の安全への意識が低くて、人々が気づかないのをいいことに、知らず知らず危険なものをたくさん食べさせられています。砂糖やトランス脂肪酸について興味のある方はネットにいくらでも情報がありますので、是非調べてみてください。モテ男はたくさんチョコを食べることになるので、アレルギー症状が悪化する可能性があります^^笑

じゃあそんな危険なチョコレート、もう食べられないじゃん、好きなのに…という方もいらっしゃると思います(私も)。そんな方に朗報なのが、ココナッツオイルで作る手作りチョコレート!ココナッツオイルとココアパウダーと甘味があれば作れるそうです。私も今年初めて知りましたが、とても簡単でおいしいみたいですよ。今年は誰にもあげていないので試していないのですが、もし作るシチュエーションになった場合はこのレシピを試そうかなと思います。

冷静になってみると、バレンタインの風習こそ完全に商業主義によるものであり、お金儲けのための企業の作戦にしか過ぎないわけですが、こうも定着してくるとこの時期は反射的にチョコを食べたくなってしまいますね。しかし、カカオの生産については、アフリカなどでの児童奴隷労働の問題が関与していることもあり、手放しではしゃいでいて良いのだろうか?という疑問も頭をよぎります。なるべく奴隷労働で生産されたカカオを使っていないチョコレートを選びたいものですね。

もう一つ、モテ男の花粉症がひどくなる理由があるとすれば…たくさんの女性が彼の噂をするがゆえに、

「はっくしょん!はっくしょん!」

くしゃみの回数が増える可能性も、あるかもね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?