「稼ぎ方」を教える人、それに群がる人を傍観する

アフィリエイト情報商材でもセミナーでもなんでも、人を虜にするのはお金のこと、お金を稼いでいる人の生き方、方法論などですよね。本当にお金のことで悩んでいる人は多いし、人々の頭の中の半分以上はお金のことなのではないかと思うくらい、お金を稼ぐネタは人気がありますよね。

かく言う私も現在アルバイト以外の固定収入はなく、新事業に向けて貯金を崩しながら準備しているので、お金のことは気になる問題です。

情報商材業界を見ていた時に思ったのが、「稼げるよ」という商材を10万で売っている人がいて、それを買った人がまたアフィリエイトして10万で売って、ってそれを繰り返していってるだけ、ということが多そうで、それって創造的じゃないし、なんか意味わかんない、中身ない情報商材、情報弱者からお金巻き上げてるだけじゃん、って思って、全く手を出さなかったんですよね。

私の考えでは、本来の自分に戻って、本当にやりたいこと、自分の得意なこと、自分の役割を発動させたときに、楽で豊かにお金が入ってくるものだと思っているので、万人共通の稼ぎ方というのはないし、あるとすれば「本来の自分とつながろう」っていう一言に尽きると思うのですよね。

あんまりわかってもらえない人が多いのが残念なのですが、私が実践している、有機無農薬の野菜を食べるとか、添加物や放射線を避けるとか、そういうこともかなり大事で、エネルギー的に純粋になっていくと「本来の自分とつながる」ことができやすくなり、結果的にゆくゆくは「お金を稼げる」自分に近づいていくことになると思います。だから、質の良い食事に投資する事ってこれっぽっちも無駄にはならず、いいことしかないんですよね。その辺を語ってる人ってあんまり見ないですよね。「稼げる」と豪語している人が、カップラーメンとかコンビニ弁当を食べている人だったら、その人はニセモノなので信頼できません。注意しましょう。

「稼げる方法」を教える人に群がる人というのは、単純にお金が欲しい、お金を稼げれば方法は問わない、という意識の方が多いと思います。実際そういう方の方が人気があり、人が集まるのは事実だと思うのですが、私はそういう意識ではないので、やはり類は友を呼ぶ現象が起きるのだろうなぁということを遠巻きで傍観しながら思っています。自分がお金目当てで他人と付き合うと、周りにいる人もお金目当ての人が多くなります。

私がコミュニティを作るとしたら、絶対に同じ意識の人としか一緒にいたくないという気持ちが強いので、お金を稼ぐことしか頭にない人や、人々の健康やその人らしい人生を歩めるサポートをしたいという意識の欠如している方とは、どんなにお金持ちであろうと、イケメンであろうと(笑)、同じコミュニティにはいたくないですね。

結局、人はその人の「意識」に集まるものであると思っています。人数が多い少ないというのは本当にどうでも良くて、大事なのは純粋度というか濃度、密度、どれだけ同じ意識のレベルが濃い人と一緒にいられるかということであり、そういった人たちと一緒にいることでのみ、人智を超えた人間の最大限の創造性というものが発揮できるのではないかと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?