現実化を加速させる3要素

この世の闇系のダークな話題が続いたので、ちょっと前向きになれる話を。スピ系サイトではよく「2016年から現実化が加速します(年号は適宜)」みたいな話が書いてありますが、その流れに乗りたいなぁと思いながら見ている方も多いのではないでしょうか。私も現実化が加速していると感じることは日々増えてきたような気がします。畑やりたいとか、サイト作ってブログやりたいとか、思ってたことはやれるようになってきました。フラワーエッセンスのワークショップも、公務員時代からやりたいと思っていたことで、来週ついに実現しそうなので今からワクワクしています。

予定通り2016年の3月末で仕事を辞めていたら、今はまだこんな風にいろんなことが実現する状況ではなかったと思います。9月に体調不良に陥って、そのまま有休消化で10月末に退職してしまったのですが、その時めちゃくちゃ悩んで苦しんだけど、結果そうして良かったと思うし、あの時の勇気ある決断が今のこの楽しい生活を送る最初の第一歩だったなぁと思います。無理して続けていたら、おそらく突発性難聴になっていただろうし、うーん、どう考えても行けない状況でしたね^^;

辞めてから今までも紆余曲折ありましたが、一番心がけていることは、とにかく心のストレスフリーな状況が一番であるということ。お金よりなによりとにかく心が軽い、楽しいと思うことを第一優先にする。究極「愛想のよさ」が身を助けるの記事にもありますが、「常に楽しくご機嫌でいること」は現実化に超有効です。ちょっとでも「ストレスフルだな」と思うことはなるべく日常生活から除外していき、楽しいことだけを残していく感じですね。なかなか「お金」の概念が念頭にあると、「ストレスフルでも我慢しないとお金が…」と思ってしまうのですが、そこを振り切ってとにかくストレスなく過ごすことを試してみてほしいです。本当に人生変わるので。

あとは、自分の価値を高めることに対しては惜しみなく「お金」「時間」「労力」を投資するということです。ハーブや自然療法系、占星術の本やカードなど、いくら使ったかわからないです。セミナーや講座にもどれだけ行ったかわかりません。もともと学ぶのが好きということもありますが、ゆくゆく自分がやっていこうとすることに対する投資は一切無題にはならないし、すべてが蓄積され、いずれは徐々に統合されていきます。誰かに良いと勧められたものはメモしてすぐ調べます。良いと思った本はすぐに買います。自然療法系の知り合いの方に勧められたセミナーにもピンときたものはすぐに申し込んで行きましたし、前々から気になっていた草木染をやりたくて講師の先生に個別ワークショップ開催を依頼したりもしました。「気になる」「やりたい」「知りたい」と思ったものはすぐにでもやらないと気が済まないみたいで(笑)、即行動しています。気の合う方にもたくさん出会えるようになったし、とにかく仲間がすごく増えた感じです。今までのコミュニティを離れたわけですから、頼りになるのはとにかく人とのつながり。「人とのつながり」が最強のリスクヘッジにも書いてますが、気の合う人と知り合うためにも講座やセミナーに行ったりするのはお勧めですね。

お勧めしてもやらない、行かない、調べないなど、行動しない人も結構いるようですが、そういう人はなかなか現実化は加速しないと思いますね。現実化しないということはないでしょうけど、「加速」はしないのではないかと。やっぱり現実化させるためには自らの行動が不可欠だし、行動がすべてだと思うんです。

その行動力は何から出るかといったら、「どれだけ切羽詰っているか」というのは一つあると思います。体調不良でどうにかしたいと思っている人は、とにかく困っているから何でも試したい。そうすると行動力も増しますよね。もう一つは「魂の奥底からの欲求かどうか」ということ。突き動かされる感覚というか、やらずにはいられないみたいな感じ。どうしても気になって買っちゃうとか。そういうのは絶対に押し殺さない方が良いですね。少しくらい高くても講座に行く、モノを買ってみる、そういう選択をしていくことで人生が拓けていく感覚って、なんかものすごいあるんですよね。

現実化を加速させたいなら、「時間」と「お金」を言い訳にしないことですね。私もまだ言い訳にすることがありますけど、それは単にその気がしないだけなんですよね。まだ気が向かない、って感じ。結局「時間」と「お金」が本当の理由でしない、できないことなんてなくて、すべては意識であり、「その気がなるかならないか」だけなんです。「その気になれない」は重要な判断基準にも書きましたが、その感覚を研ぎ澄ますことさえできれば、人生はうまく運ぶとも言えると思います。いつもストレスフリーで即行動、感覚を研ぎ澄ませて、お金や時間に惑わされずに「その気になる」ことだけをやり続ける。それが現実化をどんどん加速させるコツなんだろうなと思います。

note過去記事一覧はこちら

ホリスティックな健康をサポートするGreen Cosmoのページはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?