マネタイズ方法を考え始めています

誕生日を過ぎると、陰陽で言うと「有卦」の時期というものに入るそうで、ここから7か月は「有卦」、つまりは物事がスムーズに進むとか、困難や抵抗が少ない時期と言われています。残り5か月が「無卦」で、あまり活発に物事を進めない方が良い時期のようです。12年単位、12か月単位でこのリズムがあるようなので、興味のある方は調べてみてください。天体や星回り系の吉凶、運勢の方法論はいくつもあって、どれもこれも面白いなぁと興味をそそられます。そのうち陰陽も学んでみたいですね(興味の収拾がつかない人)。

さて、「有卦」に入ったことだし、29歳の好調な滑り出しを願って、タロットで今年のテーマの一枚を引こう!と思って引いたところ「戦車」のカードが。どんな意味かと言うと…(wikipediaより)「勝利、征服、援軍、行動力、成功、積極力、突進力、開拓精神、独立・解放、体力無限大、負けず嫌い、視野の拡大、ゾーンの発動、優勢。」とのこと。なんかものすごく男らしい(笑)。バリバリ突き進む感じですね。いつまでももじもじうだうだしてないで、いい加減自信持ってやっていきなさいよ!と背中を押された気持ちです。最近社会派記事ばっかり読んだり見聞きしていたのも、そういう変化が起こる前触れとしての準備だったのかもしれません。

昨日の目立ちたい人がリーダー向き?の記事にも書きましたが、リーダーシップを発揮するのでも何でも「自信」ってすごく大事だよねという話をしていて、結局自信があれば、どんなことでもうまくいくんじゃない?という結論に至りました。もちろん、知識や才能、能力があることが前提ですが、それでも自信がなければ絶対にうまくいかないですし、すごくはったりがうまい人であれば、知識、才能、能力がなくてもあるように見せかけることができる人もいるでしょう。他人にどう思われるか気にしたり、他人からの評価で自分の自信が揺らいじゃうようであれば、やっぱりどこか自信のなさが相手に伝わってしまい、なかなかうまくいかないように思います。

世の中にはマネタイズ方法、テクニック、やり方などを教えてくれる人はたくさんいて、良さそうな情報もあれば、うーん?と思う情報もあるので、よく見極めてこれ!と思うものを取り入れて参考にしていこうと思います。テクニックややり方、ツールなども大切ですが、やはり一番大切なのはあり方とか自信とかそういった根本的な部分だと思っているので、まずはしっかりその土台固めをしていきます。土台がしっかりしていないと何事もうまくいきませんからね。何かを新たに始めるってすごくエネルギーがいるし、私にとっては苦手なことなのですが、苦手なことを乗り越えればそれをまた次の人に教えて受け継ぐことができるので、そのためにも先に試行錯誤しておいて、あとから自分で何かしたいと思った人が最短ルートを取れるようにしておこうとも思っています。辛いこと、困難はその時は辛いんですけど、乗り越えるとそれが価値になることがわかったので、困難上等!の心意気で真摯に向き合わないとですね(笑)。

マネタイズ方法考えよう~と思っただけで、実際に何をするかとかは本当にノープランなのですが、今までの人生の棚卸しをしたり、他の方がやられているメニューや講座なども参考にさせていただきつつ、自分のやりたいことを固めていく時期に入ろうと思っています。もちろん今まで同様、同時進行でスキルアップも続けますが、どういう意識で生きるかによって見える景色、起こる出来事、出会う人が変わってくると思うので、これからの変化を楽しみにしています。虚弱体質のひ弱っこですが、「戦車」のパワーを借りつつ、自信を持って自分の人生を歩んでいこうと思います。

note過去記事一覧はこちら

ホリスティックな健康をサポートするGreen Cosmoのページはこちら

「note見た」で友達申請→村上遥のFacebook

Twitter再開しました!→Twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?