今は目の前のことをしっかりやるのみ

昨日から怒涛の4日間連続講座通い。今日は(細い)目がパッチリ開いて、ようやくぽやぽや状態を一歩脱しました。ここのところ、感情ぶれっぶれで破壊願望があったりと内面カオス状態でしたが(笑)、冷静に落ち着いてみると、もっとこうなれば良いのにということはありつつも、やっぱり今はなんだかんだ現状でのベストな動きをしているような気がしてきて、今の自分を肯定できるような気持ちが湧いてきました。

セラピー系と執筆系、両方興味があって両方やりたいけれど、それをどう仕事にしようとか、具体的に何をしようということが定まらなくて長らくここまで来ているわけですが、自分の特性的にも、粘り強くコツコツ記事を書くとか着実に勉強して実力をつけるとかそういうことが得意でやっていきたいタイプだということを考えると、今のこの時間もやりたくてやっている積み重ねの時期なのだなぁということがようやく腑に落ちてきている感じです。私はやっぱりどうしても生半可なものは提供できないという気持ちが強いですし、はったりをかますこともスーパー苦手です。真面目で実直、信用命みたいなところがあるので、それを欠いては私が私でいられなくなるような感覚すらあります。お金を頂くならそれに見合うと自分で感じる価値を提供するのだ、ということについては、かなり厳しく自分を精査しているのだなぁと感じます。そしてその目は他人にも常に向けられているということですね。

そして今は、自分の価値に見合うお金を頂けるよう、自分の価値を日々高めている時期ということです。前にも書きましたが、思い立ったその日からセラピスト、ヒーラーを名乗れる業界だからこそ、1日2日セラピーだ、ヒーリングだを学んだくらいでは名乗れないということがあって、そしてこの業界が飽和状態気味ということもあり、やっぱり差別化していかないとダメなんですよね。進学校出身だったからかはわかりませんが、「学ぶ」とか「熟達する」とかいうことに対しては、自分に対するハードルが非常に高いし、ストイックに学ばないと気が済まないところはあらゆる分野であります。だからこそ、芽が出るまでに時間がかかるし、報われないことの多い人生なのだと思います。

かといって、そんな自分の特質を変えるわけにもいかないので、はったりかまして法外な価格のセッションをする、みたいなこともできないし絶対したくないので、今の時間は本当に耐えるしかなくて、いつも楽しみと喜びと苦しみとイライラと絶望をいったりきたりしながら過ごしているわけですね(笑)。その模様をこのnoteに書くことが多いわけですが、本当にリアルな日記だなと自分でも思います。おかげさまで少しずつですが日々PVも増えているので、それを励みにしながら、毎日毎日ひたすら書き続けるということをやるのみだなぁと思うわけです。ホントに地道なものです。

何度も何度も同じことで行き詰まっては同じ結論に達しているのですが、やっぱり目の前のやることをただただやっていくことが大事で、突然エレベーターで高層に行けるとか、異次元にワープするとかって普通はないわけです。何かを現実化するのに時間がかかるというのがこの三次元の地球での醍醐味なわけで、それこそがこの地球にいる目的でもあると思えばそれまでの時間も楽しめるもの。求めるものが大きいほど現実化にも時間がかかるから仕方がないと言えば仕方がないのですが、それでもたまには愚痴りたいときもありますよ(笑)。だからこそ破壊願望が出てきて一回めちゃくちゃにしたくなったのでしょうね。

ぽっと出の人を見てイライラしたり、はったりかましている人を見て批判したくなったりするというのは私だけではなく、誰にでもある感情だと思います。そういう人って嫉妬されやすいですし、そういう方の周りにはルイトモで棚ぼたを狙う人が集まっている気がしますからね。今後私が世に出ることがあるかはわかりませんが、もしあるとすれば、今のこの芽が出なくて何やって良いのかわからなかった時の話をめちゃくちゃすると思います(笑)。今輝いて活躍している人の苦労話とか、芽が出なかった時の話を聞くと本当に励みになります。成功して私これだけすごいんです、的な話よりも苦労話をする人の方が人間味があって好感持てますもんね。私もいずれこの時期のことを笑って語れるようになる日が来るはず。そんなことを思いながら、今日もnoteを書き、本とノートを開き、瞑想&内観という日々の日課に励むのです。

note過去記事一覧はこちら

ホリスティックな健康をサポートするGreen Cosmoのページはこちら

「note見た」で友達申請→村上遥のFacebook

Twitter再開しました!→Twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?