本当に本当に、何一つ偶然はない

ここ一週間くらい、ものすごい意識の変容を自分の中で感じていて、この宇宙に何一つ偶然はなくすべて必然であることや、誰もが大いなる宇宙の流れの中で生きているということが、かなりの割合で腑に落ちてきました。もちろん、スピ系自己啓発系の本を数年間読み漁ってきた私にとっては、特に目新しい情報でもないですし、頭ではよ~く知っていたのですが、もう完全に降伏状態、宇宙の流れに委ねるわ、という域に達してきたのです。というのも、腑に落とさざるを得ないような出来事が、私だけでなく私の周りにも同時多発的に起き始めたからです。

昨日会った友人ともそんな話題で盛り上がり、「全部必然だね。」「そうだね…(認)」という会話を延々と繰り返していました(笑)。スピリチュアルや宇宙の法則などには懐疑的だったようなのですが、もう目覚めざるを得ない状況に追い込まれていたようでした。その方も直観が冴えわたったり、人間関係に変化があったり、食や生活の嗜好が変わったり、引っ越したりと、ものすごい変化を感じられているようで、聞いている私もその展開の速さに驚きましたね。周りにスピ的な話をしたら引かれるんじゃないか…と思って、他人にはしないという人が多いみたいですが、意外とみんなそんなもので、気づいている人は多かったりします。この辺りのことは「みんなそう思ってるだろうな」という幻想に振り回されていたの記事にも書きました。

その時々によって仲良くなる人も違ってきますし、その方とは1年くらい疎遠な時期があったのですが、ここにきてまた親しくなったりしだしたんですね。それももちろん必然で、今このタイミングだからこそまた再会したということはあるわけです。今は星周り的にも、人間関係を見直す時期に来ているようで、今まで惰性で親しかった人と疎遠になったり、昔の知り合いと再会したり、新しく気の合う人に出会ったりと、変化の波が押し寄せてくる感覚は自分自身にもものすごくあります。合わない人とは予定が合わなくなって会えなくなったりしますしね。今誰と話したいか、会いたいか、誰と会うのは憂鬱か…などなど自分のハートの本心に敏感になると、この流れにうまく乗れそうです。

自分で理由はよくわからないけどこうしてしまうとか、今までこうだったのに今年は…とか、思い返すと気づく変化というのはどなたにもあるのではないでしょうか。私はなぜかわからないけど、レンタル店でCDを20枚以上借りたり、音楽雑誌を読み漁ったりと、「とにかく音楽!」の流れがきています。カラオケにもしょっちゅう行くようになりました。今はなぜそうなったのかわからないのですが、今後振り返ったときに「今思えば2016年はターニングポイントだったなぁ」と思うような気がしています。

「その気になれない」は超重要な判断基準の記事にも書きましたが、やっぱり「その気になれない」とか「なんとなく●●したい」という感覚ってものすごく重要で、頭であーだこーだ考えるよりもよっぽど魂レベルでの生き方に近づけるのだなということを改めて感じます。宇宙の大いなる流れを信じられるようになると、自分の直観にも敏感になりますし、深く深く自分を信じられるようになるので、すごく生きやすいです。「こんな自分ではだめだ」というジャッジがだんだん薄れてきていて、心なしか体調も安定してきたように思います。様々な本やブログに「今は意識の大きな転換期である」と書いてありますが、これは本当に間違いないです。昨日友人と会った時に心の底から確信しました。私も今まで以上に自分の直観や魂の本音に敏感になり、大いなる宇宙の流れに身を任せて参りたいと思います。

note過去記事一覧はこちら

ホリスティックな健康をサポートするGreen Cosmoのページはこちら

「note見た」で友達申請→村上遥のFacebook

Twitter再開しました!→Twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?