見出し画像

低気圧は日本を脱出する理由になるか?30代男の感想

ハロー。30代おじさん、純ジャパです。

「日本は住みにくい」と感じる点が多々ありまして...

要因の1つが「低気圧」。低気圧の日はマジ、シンデレラです。(●んでれら)

親父ギャグが炸裂したところで、低気圧のウザい点をまとめます。


タイトル回収|低気圧が嫌で日本脱出はあり?

低気圧により日本を脱出するかは人それぞれ。

個人的には「立派な要因」だと考えます。

・寝不足・倦怠感...これらの原因が低気圧だとしたら?
・週に1度のペースでこんな日があるとしたら?

環境を変えるべく、海外移住するのは全然ありっしょ!そうでしょう?


低気圧で体調不良ウザい

病院へ行っても、自分が低気圧病があるかはわかりません。

だけど、体調不良の日はほぼ100%、低気圧。

なので、自分の中では「低気圧は体調不良をもたらす」と結論づけています。(自分で結論づけるのは危険?でもしょうがないと思う!)


夜眠れないときがある

普段の睡眠は健康的ですが、たまに眠れません。

そんなとき、Twitterで「低気圧」と検索したなら最後。

低気圧で苦しむ人のタイムラインがズラズラで、「おぉ友よ!」となります。

Twitter「低気圧の検索画面」

低気圧さん、人間を苦しめるのはほどほどにね。


倦怠感がすごい。頭がボーッとする

たまに頭が働かない日があり、検索すると案の定、低気圧。

生活も仕事も雑になってしまいます。

「低気圧のせい」がバズワードになるのも納得です。


こんな日が週に1回くらいある

全く低気圧の影響を感じない週も、3日続けて低気圧の影響を受ける日もあります。

年間を通して計算すれば、週に1回くらいのペース。

こんなにたくさんの時間、ダウンするのはもったいないです。


枕を低くすればマシになる

低気圧ダウンの対応として色々試しましたが、効果を感じたのは1つだけ。「枕を低くして寝る」です。

低気圧で寝れない日、枕をマットレスから下ろして寝れば、少し寝やすいです。

まぁこれは、抜本的な改善にならないので、他にできることあれば教えてほしいです。

海外にいた頃、低気圧に悩まされませんでした、ということで、海外行きましょう!Go abroad \(^^)/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?