見出し画像

雰囲気ジブリな栄村の魅力ベスト3

はじめまして!
むらいくプロジェクトメンバーで大学1年の富永千春です!

突然ですが、
みなさんに長野県の(下水内群秋山郷)
栄村の知られざる豊かな自然の魅力
知ってもらいたい!

栄村は自然が豊かでどこかジブリっぽいです!
そこで!

雰囲気がジブリな栄村の自然の魅力ベスト3をご紹介します!

と、その前にサックリ
自己紹介をさせてください!

富永千春(とみながちはる)(19)
出身は神奈川。むらいくプロジェクト1年。帝京科学大学1年。
将来の夢は看護師。現在看護学生。
趣味はジブリ。
人が好きで「人の豊かさ」をテーマむらいくプロジェクトの内部企画を担当してます。
自然が心のプロテイン。

さて、そんな富永が

雰囲気ジブる栄村の自然の魅力ベスト3の紹介!

さっそく第3位!

#3キュウリが食べたくなる小川

水の音が聞こえてきませんか?

きっと暑い夏には
ミンミンざわめく蝉の音が
聞こえてきて、、

冷た〜い水に足を突っ込んだら
すんごく気持ちよさそ〜!(>_<)

トトロのメイとサツキみたいに
冷やしたキュウリ食べたいですね〜。 ガブリと。

あぁ。無性にキュウリが食べたい。

これからの暑いシーズンにぴったりですねω˘ )

つづいて第2位!

#2スピリチュアルな神社

神社の赤い砦(とりで)と煙が
どこか神秘的。

朝、落ち葉を燃やしてる様子です

森に囲まれ神社で
空気も澄んで鳥のささやきが聞こえて

心が浄化しました。

煙からそぉーっと
カオナシが出てきそうですね。

視線がこわい。

お待たせしました!第1位!

#1こだまが住んでそうな森

マイナスイオン全開。
お肌によさそうです。
ちなみに空気は吸い放題無料。

あぁ緑。周り一面すべて緑。
太陽の光がすごく神々しい。自然の青さに癒されますね。

あまりにも空気が澄んでいて

こだまを感じました。

夏にひんやりした癒しはいかがですか?

おまけ

小トトロが居そうな木の根っこ

先ほどの神社の木の根っこの部分です。
根っこが曲がりに歪んで40cmほどの空間になっていました。
木の古い良さを感じますね。

この中で

追いかけまわしたいですね。


いかがでしたか?

画像では自然が壮大すぎて魅力が伝えきれないところもありました。
実際に村の壮大な自然に癒されに行きませんか?

私に一報くださればぜひぜひご一緒します!
むらいくPJメンバーも募集中です!

以上、雰囲気がジブリな栄村の自然の魅力 ベスト3でした!

次回!(来週)は

むらいくPJメンバーの矢野さんです!
更新をお待ちください!

#栄村 #農村 #自然 #ジブリ #魅力