スクリーンショット_2016-08-29_9.56.09

そもそも、秋山郷ってどこ?

こんにちは!2周目ですね〜
最近秋山郷に行けてなくて、秋山シックな矢野がお送りします〜


私たち、むらいくメンバーは「秋山、秋山」言ってますが、

みなさんは気になっているのではないでしょうか?


そもそも秋山ってどこ?


秋山はここです

さらにズームすると



でもこれじゃあ秋山は伝えられない


上空からの写真じゃないと


周りは緑

そう、秋山郷は秘境。


秋山郷は長野県と新潟県にまたがっていて、
秋山郷の中にも

「新潟県の秋山郷」と「長野県の秋山郷」が存在するんです。

僕たちは「長野県の秋山郷」、
市町村でいうと栄村の秋山郷で活動しています。


東京から車で3時間40分

そこまでの道のりも、またすごいんです。

これは他の人が別の記事で紹介してくれるでしょう。



(秋山郷の中心的な集落である小赤沢より)


集落の中には豊富な雪解け水が溶けた、水の流れが響きわたり、

夜、うっすら天の川も見えるほどの星の美しさは言葉を失うほど


そして、なんといっても秋山の魅力は紅葉

特に、秋の紅葉のシーズンの景色は最高(だそう)

(実はまだ見たことがない)

ぜひ、みなさんもご自身の目で確かめてみてください!

以上、矢野がお送りしました〜