見出し画像

むらいく初イベント!

みなさんお久しぶりです!はんなです!
みなさんのおうちにサンタさんは来ましたでしょうか?

今日は1ヶ月前に開催したむらいくの初イベントについてお話させていただきたいと思います!

どんなイベントかというと、、、、

“都会で食べる村メシ“ということで秋山郷の食材を参加者の皆様に楽しんでもらうイベントを開催しました!
今回のイベントではMealinkさんとコラボさせていただきました。

Mealinkさんはどんな団体かというと、、、

ベジタリアン食をカジュアルに楽しんでいただくことで、食を通じてもっと自分の身体を大切に守る意識を持ってほしい、野菜だけでこんなに美味しいごはんが作れる!!そんな想いから活動なさっているそうです!

2月にもイベントがあるそうなのでぜひぜひ^ ^
https://www.facebook.com/events/1228772567216805/

メンバーの皆さんの料理スキルが半端じゃないです (笑)

話戻りまして!
気になる今回のイベントのメニューは!

豆腐ハンバーグ
酢豆
たけのこのきんぴら
白菜の味噌汁
サラダ

揚げ出し豆腐のきのこあんかけ

2色ごはん

はやそば
山菜の天ぷら

そしてデザートには栃の実大福、
さかえむらトマトジュースのカクテルや日本酒苗場山等もありましたっ

ああもう一回たべたい、、、、
参加者のみなさんからも大好評でした!

はやそば作りの体験もしましたよ(^∇^)

イベントでは秋山郷の食材が私たちに届くまでをお伝えするプレゼンや秋山郷の食材クイズ、秋山郷レシピの穴埋めをコンテンツとしてしました(^-^)
みなさん大盛り上がりでとても嬉しかったです!

最後に、
秋山郷の素敵な食材を提供してくださった
山上さん、洋一さん、島田ともこさん。
レシピ本作成にご協力いただいた
ゆうきくん、あっちゃん、たみえさん、山田さん、福原ともこさん、保裕さん。
いつも応援してくださる秋山郷の皆様。
一緒にイベントをさせていただいたMealinkのみなさま。そして参加者の皆様!!

本当にありがとうございました!
秋山郷の魅力を伝えられるようなイベントを今後も企画していきたいと思いますのでみなさんよろしくお願いいたします!

それではよいお年を〜〜