漫画を描き始めました。

日記です。

いつも日記って書いておいて最終的に日記っぽくなってないので今度こそ日記にさせたいと思います。

昔ベスチャレで投稿していた「アキさんちの家庭事情」をリメイクして投稿するようにしました。前の漫画は酷すぎて私がきつくなって消してしまいました。気になってた方今まで申し訳なかったです。

この漫画はなんていうのかな~…

全然この漫画っていうのは商業向けじゃなくて、かしコンはアラサー女性とかがターゲットっていう明確な読み手への意識みたいなのはちょっとあったのですが、この漫画に関しては主人公格がただの普通のおじさんで普通の男の子達なので…全然そういうことを考えてないです

しかも更にいうと、現代社会におけるこのタイプのおじさんは日頃の行いが悪いせいでほとんど人権がなく、こういうおじさんの話なんか多分みんな割とどうでもいいんですよね、印象としては(笑)

そういう意味で全然これは商業を意識してないなという感じで、完全に私向けの漫画になるかなぁとぼんやり思ってます。

ちょっと暗かったりもするので付き合ってくれる人だけ付き合ってもらえたらなと思います。

基本的に私の漫画は大器晩成型なので、最初はぼんやり読むものなんだけど段々面白くなっていくんじゃないかなぁと自分で思っています。

かしコンが深夜型コメディ番組としたら、アキさんは新宿とか吉祥寺とかでやってる単館映画みたいな気持ちで描いています。

かしコンは自分でムリヤリ頑張って伸ばしたフィールドで描いてたとしたら、アキさんは本拠地に戻って来たという感じがしますね。

今後色々こういう風に描いていきたいなと思っているのを考えると、かなり普段の私に近い漫画かもしれません。

とにかく描かないとすすまないので描いていきたいなと思います。

あと久しぶりにベスチャレ投稿したのですが、投稿方法が相変わらず不便でジャンププラスを見習ってほしいなと思いました。

ノベルの方は投稿した途端に閉鎖報告を受けたのでマンガの方は頑張ってほしいと思います。

がんばれコミコがんばれ私!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?