見出し画像

お母さんたちのストレス「家庭学習毎日やりなさい」問題😱

ふと不思議に思うことがある。

私がこどもの時から現代まで「勉強あるある」は進化していないのではないか。

成績のいい子は、毎日コツコツ勉強している。

これって本当なのか?子どもに毎日「家庭学習をしなさいとダメだよ!」と叱っていないだろうか。これって、お互いにストレスでしかない。

世の中が大きく変化したこの時代で、「家庭学習あるある」がどうも進歩していないような気がする。

旦那が仕事している間、「意家庭学習やりなさい!問題」がお母さんたちにストレスを与えているみたいだ。親子がストレスなく家庭学習に向き合えるようにしてみようと思う。

世のお母さんたちの考えを教えてほしい。
常識を疑ってみよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?